FC2ブログ

1度きりの夢だから 中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳S最終結論

2010年12月24日 23:39

クリスマスイブの今日。
全国の競馬ファンのもとにJRAという名のサンタが持ってきたプレゼント。

それは、「ローズキングダムの出走取消」という残酷なものでした。

人気を背負う1頭が消えるとなるとオッズ、払い戻しに影響しますが、そんな黒いサンタが持ってきたプレゼントがもたらすものは明日考えます。

さて、土曜日は障害界の華、中山大障害。
G1ですが、賞金もカットされ、扱いは準メインとさびしいもの。
いくら人気のない障害戦とはいえ、G1ならメインに組んでほしいですね。

昨年のダービー馬ロジユニヴァース、今年の皐月賞馬ヴィクトワールピサも通ったクラシックへの登竜門、ラジオNIKKEI杯2歳Sと合わせて予想を。

中山10R 第133回農林水産省賞典中山大障害(J・GⅠ)
◎ 05 マルカラスカル
○ 10 メルシーエイタイム
▲ 04 テイエムトッパズレ
△ 01 ジャイアンツエール

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



新井良太、阪神へトレード

2010年12月24日 15:58

ドラゴンズの「補強」は終わってませんでした。

今日になって、新井と阪神の水田とのトレードが発表。

どちらが仕掛けたかは知る由もありませんが、同じ内野手どうしで、出番の少ない両者。

環境を変えて、相互にプラスをもくろんだんでしょう。
長打のある新井を放出したということは、打線は新外国人でOKと読んだのかな?

どちらかというと、右の代打が薄い阪神にプラスかも。
(新井兄弟の誕生という話題性と合わせて)

ただ、水田というと「守備の人」という印象が強い。
岩崎達だけでは足りない?
これ以上、守備の人を集めてどうするのだろうか……?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

有馬記念 ローズキングダムが出走取消

2010年12月24日 10:00

有馬記念の出走を何かが取り消す。

そんな予感は薄々あった。

しかし、それをやったのがもっとも想定していない馬だった。
というか、◎を予定した馬が取り消したため、予想は一からやり直し……。

ローズキングダムが有馬記念出走取消(Yahoo!ニュースより)

 「有馬記念・G1」(26日・中山)への出走を予定していたジャパンCの覇者ローズキングダム(牡3歳、栗東・橋口)が24日、セン痛(腹痛)のため、出走を取り消した。木曜の夜に、馬房で異常が見られたもの。橋口師は「非常に残念だけど、あれだけの大レースなので万全の状態で出さないと、ファンに申し訳ない。痛み止めの注射を打ったら、すぐに楽になりました。一時的なものだし、今は元気です」と無念の面持ちで語った。

こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン