FC2ブログ

中日新聞杯最終結論 名前は名古屋、地は小倉

2010年12月10日 23:16

本来なら今頃は冬の中京開催。
過去はいきなり降り出した雪で打ち切られるなど、冷える思い出ばかりですが、今年はそれ以前に改修工事。

あと1年2か月の我慢です(長っ……)。

そのため、今年は本業(中日新聞)の営業エリア外となる小倉での中日新聞杯。
自社杯ということで、例年は野球界を代表する?キモイ奴が競馬場に出現しますが、さすがに今年はないようですね。

小倉11R 第46回中日新聞杯(GⅢ)
◎ 01 トゥザグローリー
○ 07 ゲシュタルト
▲ 05 スリーオリオン
△ 16 ヤマニンキングリー
× 17 マイネルスターリー
× 18 サンライズマックス

to_the_glory11232_c36.jpg
(写真は青葉賞2着時のトゥザグローリー)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



今年の漢字

2010年12月10日 15:28

毎年この時期に1年を統括する形で出される「今年の漢字」。

今年は「暑」となったそうです。

kanji2010.jpg

確かにこの夏は暑かったので、選ばれるにも一理ある。

ただ、逆に言うならば、その他にネタがない一年だったということも意味している。

政治も経済も、そして社会も進展なく(悪いほうには進んだが)、オリンピックにW杯というスポーツイベントがあったが、そちらもインパクトがなかったことの表れ。
(名古屋市民としては、ドラゴンズ&グランパスの優勝がありましたので、「覇」などが通用しますけど……(汗))

いっそのこと、何もなかった&できなかった1年だったのなら、それをシンプルに表す「無」のほうがよかったのでは?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン