FC2ブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ週中考察vol.2 2番ではダメなんですか?

2010年12月09日 23:17

「2番ではダメですか?」
どっかの国会議員が騒いでいたセリフにありましたが、今年の阪神JFはこれが問われそう。

というのも、このレースは前回書いたように、今年から国際化されてJpn1からG1となった。

その「Jpn1」の3年間の勝ち馬トールポピー、ブエナビスタ、アパパネ。

全て後のオークス馬となったが、この3頭に揃っていることがある。

・新馬戦負け
・オープン出走歴なし

今年から変更された以上、昨年までのキャリアは通用しないのではないだろうか?
ならば、今年の勝ち馬はデビュー戦が2着(以下)ではダメ。

そんな流れになってもおかしくないだろう。

出走18頭が決まったが、新馬戦を負けた8頭は1着候補から外して考えたい。

このレースの最終結論は土曜日に、明日は中日新聞杯の最終結論を。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



JRA2011年CM 蘇る「最後の10完歩」

2010年12月09日 21:58

毎年変わるJRAのCM。
芸能人を使わないブランド広告は、2001年に流された「最後の10完歩」が復活することになりました。

小田和正の「woh woh」が流れる中、基本は武豊が馬を追うシーン。
「競馬学校で騎乗フォームの模範例として使われている」とも言われてますが、カラー全盛の今、モノクロで逆に映えるものがあります。

来年出る3人の芸能人には失礼ですが、JRAのCMはこれだけで十分では?。
(鹿毛の馬で追います)

(芦毛の馬で追います。フォームの綺麗さは言うまでもありません)


この下はメイキング映像つき。本編はモノクロでわからないのですが、ゴドルフィンのロイヤルブルーの勝負服ですね。
[ 続きを読む ]

楽天岩隈のポスティングは破談に終わる

2010年12月09日 00:10

楽天からポスティングでメジャー移籍を目指した岩隈ですが、アスレチックスとの交渉期限が切れ、破談となりました。

サラリーや契約年数で折り合いがつかなかったことが原因のようですが、現実的にはこういうシナリオも考えられます。

岩隈には失礼ですが、今回は足元をしっかり見た先方が1枚上。

今後は揉めないためにシステムの改善などとうたってますが、違約金を獲るようなシステムなら入札そのものがなくなりそうです。
(ゴネられて損することをMLBはしない)

そう考えると、サラリーは「現状維持」以外の選択肢をつけないことがベストでしょう。
(複数年契約で2年目以降のことは知りません。本気で行きたいのなら1年契約でも行きますよね。)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン