FC2ブログ

ジャパンカップダート最終結論 仁川の空が朱に染まる

2010年12月04日 22:31

今秋まで「ジャパンオータムインターナショナル」のJRA。
最後を締めるジャパンカップダートですが、肝心な外国招待馬がゼロ。

同じダートといっても土と砂ですからまったく別物。
全天候馬場ともまた違う。それを海外もわかってきたのでしょうか?

おまけにJBCクラシック勝ちのスマートファルコン、海外遠征帰りのエスポワールシチーも回避と主役候補が揃っていなくなった今年。
それを補う馬は出てくるのでしょうか?

阪神11R 第11回ジャパンカップダート(GⅠ)
◎ 10 ヴァーミリアン
○ 01 シルクメビウス
▲ 02 キングスエンブレム
△ 03 トランセンド
× 05 ラヴェリータ
× 12 アドマイヤスバル

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



2010年Jリーグ終了

2010年12月04日 22:08

2010年のJリーグが終了しました。

名古屋が初制覇をすでに決めていたJ1。
ホームでリーグ新記録となる23勝目をあげ、退団するマギヌン、杉本に花を添えました。
あと、残すは得点王、ACL、残留争いの3つ。

得点王は最終戦で1ゴールをあげたケネディ(名古屋)と前田(磐田)が17で並び、史上最少得点での得点王に。
ACLの枠争いは、G大阪、C大阪がそれぞれ勝ち、2.3位に入って出場権確定。

そして、事実上の一騎打ちとなった残留争い。
こちらは神戸が圧勝し、東京が京都に敗れたため、逆転で東京が降格。
東京もこんな成績で終わるようなチームとは思えませんが、序盤の低迷と決定力不足が響いたのでしょう。

これで残るは天皇杯。
ケネディ、トゥーリオが故障で欠場する名古屋の2冠があるかどうかですが、ACL出場権もかかります。
[ 続きを読む ]

宇宙のどこかに (今日のテーマ)

2010年12月04日 13:44

BlogPet 今日のテーマ 宇宙のどこかに
「宇宙人はいると思いますか?」
おるやん……、ここにそう呼ばれている人が(爆)。