FC2ブログ

現行ナビタイマー、モンブリランは製造終了へ

2010年11月22日 23:43

今日、愛用しているブライトリングの時計を正規店経由でオーバーホールに出しました。

実際に帰ってくるのは年明けになりそうですので、しばらくのお別れ。

そういうことがあるときは、いつもの店でお願いして、なじみのスタッフの方と話してから帰るのですが、そのときに、B01を搭載するリミテッドモデルが発売されたナビタイマー、モンブリランの現行モデルは製造停止になるということを知りました。

となると、流れは1つ。
おそらく、B01を搭載する新モデルを来年のバーゼルで出すのでしょう。
そして、リミテッドモデルが大きくなっているように、現行よりもサイズが大きくなりそうです。
(ナビタイマー→43ミリ、モンブリラン→40ミリ?)

現行の38mm径モンブリランはこれで終了。
こじんまりして、おとなしい外観でしたから好きだったんですけどね。

残念な話ですが、モデルチェンジは避けて通れない道。
しかし、同じモデルで15年続いたことはある意味で驚異的なことでしょう。

あとは価格。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



柳田法相、辞任という名の更迭

2010年11月22日 22:07

「やる…やめる…やる…やめる…やめる…ダメ…やる…クビ!」

国会軽視発言が元で進退問題に発展した柳田法相。
二転三転どころではない。
いったい何をどうしたいの?
と問いただしたくなる展開でしたが、野党からの問責決議案提出と参院での可決が見込まれた以上、守ることはできないと判断したのでしょう。

表面上は辞任ですが、事実上の更迭になりました。

柳田法相のみならず、仙谷「首相」と馬淵国交相にまで広がる勢いの問責決議案。
法相を切るから、補正予算の審議とその後の問責を出さないでほしい、という意味合いの要請をするなど、裏取引を仕掛けたが、結局どれも実らず。

内閣そのものの終焉も近そうですが、任命責任を問われるのは間違いないでしょう。

ちなみに、その後継はなんと仙谷「首相」が兼務。
「自衛隊は暴力装置」などと頓珍漢発言の目立つこの人に法相などできるのでしょうか?
また、余分なことを言ってやめるだけでは?

柳田法相を更迭=首相、国会混乱を考慮―菅政権に打撃、仙谷長官が兼務(Yahoo!ニュースより)
[ 続きを読む ]