FC2ブログ

マイルCS最終結論 外国の刺客は止まらない

2010年11月20日 22:34

例年、この時期になるとオフシーズンとなる欧州から短期免許で大量の騎手が来日しますが、その騎手が爆発的な活躍を見せるこの秋の古馬戦線。

競馬の国際化といわれればそれまでですが、この秋、古馬G1を勝つ日本人騎手って出てくるのでしょうか?
1.2.3番人気が外国人騎手の騎乗馬となっているマイルCSの予想を。

京都11R 第27回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
◎ 16 サプレザ
○ 08 ダノンヨーヨー
▲ 07 ショウワモダン
△ 17 キンシャサノキセキ
× 09 トゥザグローリー
× 15 ゴールスキー

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



名古屋グランパス、J1初制覇!

2010年11月20日 19:32

ついに、この日がやってきました。
グランパスがついにリーグ制覇。

おめでとうーーーーーー!
2010grampus_champions.jpg
2010grampus_champions20.jpg

名古屋がJリーグ初制覇!玉田が決勝ゴール(サンケイスポーツより)

 サッカー1部(J1)の名古屋は20日、J2降格が決まっている湘南と敵地で対戦し、1-0で勝利。2位の鹿島が神戸に0-0で引き分けたため、名古屋が1993年のJリーグ開幕から18年目で初優勝を果たした。

 名古屋は前半を0-0で折り返したが、後半21分にFW玉田圭司が挙げた先制ゴールを守りきって悲願の初優勝。ストイコビッチ監督は就任3年目でのJ制覇となり「優勝に値するプレーだった。胴上げに感動した」と選手らを称えた。決勝ゴールを決めた玉田は「まだ試合があるので、優勝チームらしいプレーで気を引き締めたい」と気合を入れた。

 名古屋は3試合を残して勝ち点66。神戸と引き分けた鹿島は56点となった。

名古屋・ストイコビッチ監督
「優勝に値するプレーをした。(胴上げの瞬間は)いろいろな感情がまじった。ここまで一生懸命やってきた選手、私自身を誇り高く思う。クラブに歴史を残した。3試合残して優勝し、成功できたと思う」

鹿島(対神戸)のドロー以下はちょっと考えづらく、23日に豊田(対東京)で真っ赤に染まったスタンドを背に優勝を決める……と思ってましたが、やはりサッカーは何がおきるかわかりません。

今年のグランパスは引き分けがわずか3つ。そして連敗なし。
何だかんだで結果を出して勝ち点を上積みしてきた結果でしょう。
[ 続きを読む ]