fc2ブログ

【プロ野球】セ・パ両リーグとも和田がMVP

2010年11月18日 21:51

プロ野球のベストナイン、新人王などが発表されました。

MVPはセ・パ揃ってそれぞれの投打の主軸となった和田。
ちなみにセの和田はリーグ最年長での受賞とのこと。
一方のパは優勝したホークスからMVPが出たことを見る限り、やはりペナント144試合戦った結果を評価したのでしょう。

ベストナインはセの外野とパの投手、DHが混戦でしたが、セで打撃二冠のラミレスが漏れるとは……。
参考資料
MVP セ 和田(中日)、パ 和田(ソフトバンク)
新人王 セ 長野(読売)、パ 榊原(日本ハム)
ベストナイン
セ          パ
投 前田(広島)   和田(ソフトバンク)
補 阿部(読売)   嶋(楽天)
一 ブラゼル(阪神) カブレラ(オリックス)
二 平野(阪神)   田中(日本ハム)
三 森野(中日)   小谷野(日本ハム)
遊 鳥谷(阪神)   西岡(ロッテ)
外 マートン(阪神) 多村(ソフトバンク)
  青木(ヤクルト) T-岡田(オリックス)
  和田(中日)   栗山(西武)
D            福浦(ロッテ)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



決めゼリフ 3つ使って クビが飛ぶ?

2010年11月18日 21:29

「個別の事案については答えを差し控える」
「法と証拠に基づいて適切にやっている」

分からなかったらこの2つを言えばいい、と豪語してしまった柳田法相。

しかし、その決めゼリフを9月以降で合わせて33回も使っているとなると、話は別。
何もしていない、わかっていない、逃げてるだけととられても反論できないでしょう。

そして、野党から追及されると、「真摯かつ誠実に答弁した」で終わり。
これまた決めゼリフの登場。
そんな人に大臣をさせるわけにはいかない、とばかりに野党から問責決議案が出る勢いです。


[ 続きを読む ]