FC2ブログ

エリザベス女王杯週中考察vol.2 古馬のお姉さんたち

2010年11月10日 23:42

前回、アパパネをベースに3歳馬について触れたエリザベス女王杯の週中考察。
今回は古馬について考えたい。

国際化されてから古馬が連対したケースはあるが、そのすべてが3つに分けられる。

1.過去に女王杯で連対枠入りしたキャリアを持つ馬の枠
 ex.09年1着 クイーンスプマンテ(同枠に前年2着のカワカミプリンセス)

2.府中牝馬S連対
 ex.08年2着 カワカミプリンセス(府中牝馬S2着)

3.当年、牡馬混成重賞勝ち
 ex.09年2着 テイエムプリキュア(日経新春杯1着)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



尖閣の映像流出で気になること

2010年11月10日 23:12

尖閣諸島での中国船衝突事件とそれに関する映像流出事件。
神戸海保の保安官が流出に関与したようです。

この件、国家機密とされる事項が流出したことは問題で、聴取に対して「罪は受ける」といっているようです。
流出させたことは罪になりますが、セキュリティの甘さを含めて、なぜこうなったのかを考える必要もあるでしょう。

出したことで国民に現状をほぼ正確に知らせたのも事実ですが、それを「全く見ていない」と明言した首相はいかなるものかと。(危機感ゼロです。)

ちなみに、私自身、映像はすべて見ました。
今回の件、危険にさらされた巡視船の船員の皆様の身にもし万が一のことが起きたらどうするつもりだったのでしょうか。
[ 続きを読む ]