fc2ブログ

【交流重賞予想】JBCスプリント/JBCクラシック(船橋)

2010年11月02日 22:59

当日のゲストは真っ赤な服を着たプリンセス・テンコーだった。

その服がイリュージョンでも起こしたのか?
帽子も勝負服も赤いスーニが勝ったスプリント。
一方、ヴァーミリアンが残り150から強烈なイン差しで3連覇を決めたクラシック。

ライブで見た去年の名古屋開催から1年。

初の船橋開催になったJBCの予想を。

船橋9R 第10回JBCスプリント(JpnⅠ)
ダート1000m 発走 14:50
◎ 06 サマーウインド
○ 12 アイルラヴァゲイン
▲ 04 ミリオンディスク


船橋10R 第10回JBCクラシック(JpnⅠ)
ダート1800m 発走 15:35
◎ 03 フリオーソ
○ 10 シルクメビウス
▲ 11 オーロマイスター
△ 13 スマートファルコン
× 05 ラヴェリータ

(出走取消 14 アドマイヤフジ)
(騎手変更 01 クレイアートビュン 張田京→左海誠)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



地域によって定番は変わる? (今日のテーマ)

2010年11月02日 21:53

BlogPet 今日のテーマ 地域によって定番は変わる?
「焼き魚といえば、なんの魚が好きですか?」
焼魚は基本的にどれでもOKですが、

・鮎の塩焼き
・サバのみりん干し
この2つがベストですね。

日本シリーズ第3戦 「いつも通り」の負け方

2010年11月02日 21:43

・ビジター
・屋外
・苦手投手

今年の「負け試合3点セット」が完璧にそろって、全くと言っていいほど打てず。
シーズン中と同じ野球をやって、同じように負けました。

想定の範囲内ですが、今日の最大の敗因はベンチ。

スライダーが入らず、ストライク・ボールがはっきりしていた山井。
3回もかなり怪しく、交代してもよさそうに見えたが4回も続投させて失敗。
それどころか交代時期も遅かった。

野本、大島の判断ミスともとれるプレーもあったが、「7試合しかない、待ってられない」と2戦目の後で言った以上、なぜ今日は続投させたのか?。
それは疑問。
4回からスイッチすべきだったでしょう。

そして、1回表を簡単に三者凡退で終わることもレギュラーシーズンと同じ。
で、荒木が打たないと勝てないのが短期決戦の定番となりつつありますね。

あと、気になるのは井端。正直いいようには見えない。
状態が上がるのを待ってられないわけですし、テコ入れが必要でしょう。

今日の試合
ドラゴンズ 1-7 マリーンズ
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

ドラゴンズ 戦力外通告と育成契約

2010年11月02日 08:25

ドラフト会議が終わり、一軍は日本シリーズ。
しかし、その裏ではユニフォームを脱ぐ選手も出てくるのが野球界。

今季終了時での戦力外通告がまだ出ていなかったドラゴンズもついに実施。

佐藤、澤井、西川に戦力外通告が行われました。

佐藤も9勝を挙げたこともありますが、故障がちで活躍したのは実質1年だけ。
澤井、西川は二軍の競争を勝ち抜けなかったのですが、同タイプの選手が多いこともあるでしょう。

その一方で齋藤、赤坂、井藤には育成選手としての契約を提示し、本人の了承を得たようです。
おまけに赤坂は野手転向とのこと。

となると、来年は斎藤はどれだけ戻るか、赤坂はドラフト時には野手としての評価が高かったこともあり、適性確認と鍛錬、井藤は限りなく戦力外通告に近い形の提示で崖っぷちの1年となるでしょう。

あとはシリーズ終了後に背番号シャッフルですか。
(現時点の空き番号 3.7.38.40.45.48.54.58.62.70(70まで))
大野にいくつを渡すつもりでしょうか?
空き番からは考え辛い。
成績を残せなかった朝倉の14、英智を7にコンバートして24、新人の松井がつけた47あたりかな?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン