fc2ブログ

ドラゴンズの私的補強論を

2010年11月11日 23:16

ドラフト、1回目のトライアウトが終わり、ぼちぼちとFA宣言する選手も出てきました。

今年は「補強をする」と明言したドラゴンズですが、その補強たるものを個人的に考えてみます。

確かに打線の弱さに泣きました。
しかし、補強はギャンブル要素が強くなりますが、右翼をしっかり守れる外国人と右の代打でOKと思っています。

トライアウト組では前ロッテの堀。
河原、小山と戦力外組を再生した実績もありますし、代打なら十分使えるのでは?
投手陣は何とも言えませんが、シリーズでネルソンが担当した場所をできる中継ぎが1人欲しいですね。

FAでの補強は基本的に不要と考えますが、しいてあげるなら横浜の金城。
しかし、こちらは宣言残留の方向。
あとは日本ハムの森本。2番を任せるにはうってつけですが、こちらは横浜への移籍が濃厚とのこと。

一方、報道で出ていますが、オリックスからFAした後藤の獲得交渉に出向くようです。
打撃力があり、内野を守れるということですが、1億ともいわれる年俸を出してまで獲る選手かな?と……。
個人的には「?」がつきます。

それよりももっと大切な補強をする必要があった。
[ 続きを読む ]

第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

2010年11月11日 22:38

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行ったのに忘れた」というような話をききました。ほうじょうも、お昼に買おうと思っ...
FC2 トラックバックテーマ:「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

確か家にプリッツはあったはずですが、「食べてません」。
今日食べたのは「トッポ」。別にこっちでもいいような気がしますし、個人的には「トッポ>ポッキー」なので……(汗)。

11年ぶりに優勝チームからゴールデングラブ受賞者なし

2010年11月11日 22:31

プロ野球の守備のベストナイン、ゴールデングラブ賞受賞者が発表されました。

セ・リーグを制したドラゴンズからの選出はゼロ。
11年ぶりとなる「優勝チームからの該当なし」ですが、前回もそれはドラゴンズ……(汗)。

外野は和田以外が日替わりに近かったうえに、内野の失策も多かった今年。

和田くらいしか候補に上がらないと思ってましたが、そんな中でも優勝したということは、いかに投手力に助けられたかということを表しています。

そして、セの一塁は「該当者なし」となりましたが、無理やり選ぶ必要はない。
失礼だが、ヘタばかりならそれを認めるのも必要なことでしょう。
[ 続きを読む ]

エリザベス女王杯週中考察vol.2 古馬のお姉さんたち

2010年11月10日 23:42

前回、アパパネをベースに3歳馬について触れたエリザベス女王杯の週中考察。
今回は古馬について考えたい。

国際化されてから古馬が連対したケースはあるが、そのすべてが3つに分けられる。

1.過去に女王杯で連対枠入りしたキャリアを持つ馬の枠
 ex.09年1着 クイーンスプマンテ(同枠に前年2着のカワカミプリンセス)

2.府中牝馬S連対
 ex.08年2着 カワカミプリンセス(府中牝馬S2着)

3.当年、牡馬混成重賞勝ち
 ex.09年2着 テイエムプリキュア(日経新春杯1着)
[ 続きを読む ]

尖閣の映像流出で気になること

2010年11月10日 23:12

尖閣諸島での中国船衝突事件とそれに関する映像流出事件。
神戸海保の保安官が流出に関与したようです。

この件、国家機密とされる事項が流出したことは問題で、聴取に対して「罪は受ける」といっているようです。
流出させたことは罪になりますが、セキュリティの甘さを含めて、なぜこうなったのかを考える必要もあるでしょう。

出したことで国民に現状をほぼ正確に知らせたのも事実ですが、それを「全く見ていない」と明言した首相はいかなるものかと。(危機感ゼロです。)

ちなみに、私自身、映像はすべて見ました。
今回の件、危険にさらされた巡視船の船員の皆様の身にもし万が一のことが起きたらどうするつもりだったのでしょうか。
[ 続きを読む ]

エリザベス女王杯週中考察vol.1 アパパネ

2010年11月09日 23:53

去年、テイエムプリキュアの大逃げで大波乱となってから1年。

今年は牝馬3冠馬アパパネが参戦する女王杯がやってきました。

当初はマイルCSと両にらみといわれていたが、こちらへ参戦することで、秋華賞馬が3年ぶりに顔を出す形となりましたが、3連単が発売された04年以降で見ると気になることが1つ。

04年 着外 スイープトウショウ 
05年 着外 エアメサイア
06年 1着同枠 カワカミプリンセス 
07年 1着 ダイワスカーレット

自身が連対したのは1回のみ。
2回は連対枠から外れているが、この2回は前年1着馬が出走している。
[ 続きを読む ]

ノーベル賞授賞式に出席自粛を求める中国

2010年11月09日 23:49

さすがは中国。
自国に不利とされる内容には徹底抗戦。
外圧をかけて思い通りにさせたいようです。

さて、媚中政府と言われる仙石内閣はどうするのでしょうか?
中国、出席自粛求める=ノーベル平和賞授賞式(Yahoo!ニュースより)

 前原誠司外相は9日午後の衆院予算委員会で、中国の民主活動家、劉暁波氏に対するオスロでのノーベル平和賞授賞式について、中国政府から「東京とノルウェーの外交ルートを通じて、日本政府関係者の出席を控えるよう求める申し入れがあった」と明らかにした。要請に応じるかどうかについては「適切に判断したい」と述べるにとどめた。みんなの党の柿沢未途氏への答弁。

だんだんと中国の本質が世界にアピールされています。
本来は出席と即答するのが当然と思われますが、なぜできないのでしょうか?

そして、最近特に思うのですが、物事の書き方1つで印象は大きく変わります。
[ 続きを読む ]

種類も増えました (今日のテーマ)

2010年11月09日 22:21

BlogPet 今日のテーマ 種類も増えました
「現在主に使っているブラウザはなんですか?」
IE7、火狐はインストールしてますが、使っているのはずっと「Sleipnir」。



【御礼】20万アクセスを超えました

2010年11月09日 00:14

週に1回、アクセス数の確認をしてますが、知らぬ間に当ブログのアクセス数が20万の大台を超えてました。

最近は競馬がG1シーズン、おまけにドラゴンズファンということもあり日本シリーズで勝手に盛り上がり、記事もそちら方面ばかりとなってましたが、そんな間の出来事。

前回の大台突破が昨年の11月ですから、ほぼ1年で10万アクセス。
この数字の大小は別にしまして、ここまで数字が増えたのは皆様に見ていただいているおかげです。

別に数字が大台を超えたとはいえ、スタンスは変わりません。
競馬はアウトローの色が濃い予想を、野球はドラゴンズ1点張りとなるでしょうが、最近少なくなっているその他のジャンル並びにTwitterを含めて、今後ともよろしくお願いいたします。
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
(昨日からブログのヘッダ画像を変えてみました、写真の場所は京都・永観堂です)

最後はテレビも盛り上がった日本シリーズ

2010年11月09日 00:00

開幕前は「地上波中継がないのは盛り上がりに欠けるカードだから」などとボコボコに言われた野球の日本シリーズ。

6.7戦が延長戦に入る競り合いとなったこともあるのでしょうが、最後はそれなりの視聴率を得たようです。

名古屋地区で瞬間最高48.1% 日本シリーズ視聴率(中日新聞より)

 東海テレビ(フジ系)で7日夜放送されたプロ野球日本シリーズ中日―ロッテ第7戦の平均視聴率が、名古屋地区で34.6%だったことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。今季の名古屋地区のプロ野球中継では最高値。瞬間最高は十回裏、中日の攻撃中の午後10時27分で48.1%だった。

 関東地区の平均視聴率は20.6%、関西地区の平均は22.3%だった。

 シリーズ史上最長記録(5時間43分)となった第6戦(6日夜、フジ系)の平均視聴率は、名古屋地区が32.0%、関東、関西地区がともに18.9%だった。

ちなみに、最高視聴率を取ったのは平田が代打で出てきた場面。
ビデオリサーチの資料を見ると、5戦目までの視聴率はサッパリ。後ろ2戦を中継したフジテレビが独り勝ちをした格好ですが、2試合とも21時以降は収益ゼロとなるCMなしでのオンエアでしたから、その点は半々でしょう。
[ 続きを読む ]

井上二軍監督誕生、そして佐伯獲得?

2010年11月08日 22:43

タカシマヤに立っていたドアラの看板。
Twitterでも触れましたが、「感動をありがとう」の文字を見て改めて残念さを感じます。

さて、シーズンが終わったドラゴンズは早くも来季に向けて動いています。

球団側が契約を更新しなかった理由はわからないのですが、退団した川相前二軍監督にかわる新監督。
外部補充するなら次期監督とされる立浪氏を期待したのですが、井上一軍打撃コーチが就任とのこと。

前湘南二軍監督の田代氏(通称:オバQ)を一軍打撃コーチで招聘するという話が出ているので、3人となる打撃コーチの処遇もあるのでしょうか?
このあたりはわかりませんが、個人的にはちょっと意外な人選です。

1人でもいい選手を一軍に送ってほしいですね。

そして、人事関係で2つ。

まずは、山本昌の来季現役続行が確定。

日本シリーズこそKOされてしまいましたが、シーズン中はまだまだ活躍できる面を見せました。

落合監督が言い続けていることがある。

「この世界はユニホームを脱ごうと思って脱げる選手と、脱がされる選手がいる」

前者である以上、異論なし。
あとは、チーム内での競争に勝ち抜くのみ。
[ 続きを読む ]

日本シリーズ第7戦 終戦

2010年11月07日 23:15

56年ぶりのリーグ優勝からの日本一を目指したドラゴンズの夢は潰えました。

浅尾はよく投げた。
責められない。打ったほうをほめるのみ。

今日はそれ以前の問題。
シリーズ全体を通して、プレーも采配もミスが多すぎた。
昨日も今日も1本出てれば終わるところでそれが出ず、抑えるべきところを締めれない。

昨日は出なかったそのツケが今日回ってくる羽目に。

6.7戦と2つ勝てるところを勝てなかった。
そんなヘボ野球にいつまでもつきあってくれるほどマリーンズもお人よしじゃない。
それがすべて。

シーズン終盤からの勢いそのままで、大松の故障があったとはいえ、それ以外はスタメンを変えることなく最初から最後まで突き進んだマリーンズに飲み込まれ、パ・リーグが上位6球団を占めた交流戦の成績そのままにシリーズも終わりました。

延長戦が3試合ともつれたシリーズになりましたが、相手が強かった。
残念ですが、負けは負けです。

今日の試合
ドラゴンズ 7-8 マリーンズ
(延長12回)
[ 続きを読む ]

アルゼンチン共和国杯などの結果と回顧

2010年11月07日 18:05

アルゼンチン共和国杯、みやこSは1.2番人気の馬で決着し、馬連は1番人気で決着。
しかし3着に入ったのが揃って9番人気で3連単は万馬券。

これだけそろうのも珍しいこと。

大荒れに終わるのも競馬ですが強い馬が強い競馬を見せるのも競馬です。

東京 第48回 アルゼンチン共和国建国200年記念
アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

1着 ◎ 02 トーセンジョーダン
2着 ○ 09 ジャミール
3着 -- 07 コスモヘレノス
-----
8着 ▲ 12 マイネルスターリー

(騎手変更 09ジャミール 安藤勝→大庭)
(馬連 950円)(参考:馬単 1580円)
[ 続きを読む ]

この規定なら日本シリーズの地上波中継は間違いなく減る

2010年11月07日 15:25

昨日の日本シリーズは史上最長時間試合を更新。
そんななか、試合終了までフジテレビ系列が全国中継。

たまたまゲストで来た古田、野茂両氏はさぞかし大変だったかと思いますが、どうせなら立浪、黒木両氏のように両球団にゆかりのある人に解説をしてほしいものです。
(立浪氏の解説、しゃべりは上手いですよ)

今日の7戦目の解説も、なんでその2人?ホントに両チームの試合を見てるの?と聞きたくなるような両氏ですし……(汗)。

しかし、よく最後まで中継したなぁ……なんて思っていたら、実は日本シリーズのテレビ中継には規則が。

CSまでは球団が放映権を持つが、シリーズの主催、放映権はNPBでテレビ局に対して縛りをかけている。
それが、地上波で全国中継をする場合は「試合終了&勝利監督インタビューまで中継すること」

名古屋地区でローカル中継となった1.2.5戦は21時前に放送時間終了で打ち切れたが、昨日は契約上オンエアしなければいけなかった。
そこで放送終了ならともかく、その後も番組がある以上、試合時間が伸びるほど後続の番組は時間が遅れていくうえに、放映権は1試合9000万(?)とかなりの高額らしい。

この形をとっている以上、各局がシリーズ中継と通常(後続)番組との視聴率、さらにはCMのスポンサーを含めた費用対効果を天秤にかけるのは当然のこと。

昨年、一昨年は兎軍が出ていたので日本テレビが無条件で半分は買っていた。
つまり、他局は残りの3.4試合だけ受けていたが、今年はそうではなく、全試合がオープン。
しかも、名古屋ではテレビ朝日系、日本テレビ系はドラゴンズ主催試合の放映がなく、ローカル中継もフジ、TBS、テレ東系のみ。
そんななかでTBSがバレーに行ったら、中継局はなくなってしまいますよね(汗)。

野球をやっていれば視聴率をとれた時代ではない。
CSの発達で視聴率も下がっている。
今回、全国中継がなくなったのは、カードが地味というだけではなく、別の意味で当然の流れだったのだろう。
(ただ、質の下がった解説者で野球中継の評価をさげることだけはしてほしくないんですけどね。←フジテレビ)
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

日本シリーズ第6戦 拙攻三昧の延長戦

2010年11月07日 00:05

王手をかけられて名古屋に戻ってきたドラゴンズ。
手に汗握る好ゲームとはこのことをいうのでしょうが、シーズン中から見慣れた拙攻をこの大舞台でも炸裂させてしまい、残ったのは疲労感。

5時間43分の日本シリーズ史上最長試合の記録を作っただけで、延長15回引き分けとなりました。

今日の試合
ドラゴンズ 2-2 マリーンズ
(延長15回引き分け)
M 成瀬、内、伊藤、薮田、古谷、小野、小林宏-里崎
D チェン、浅尾、高橋、河原、岩瀬、ネルソン、久本-谷繁
[ 続きを読む ]

アルゼンチン共和国杯最終結論

2010年11月06日 23:24

天皇賞に出れなかった馬が集うアルゼンチン共和国杯。
ただ、今年は前走1600万勝ちの上がり馬が不在ということで、実績馬の出番となるのでしょうか。

そんなアルゼンチン共和国杯の予想を。
(みやこSは休載します)

東京11R第48回アルゼンチン共和国建国200年記念
アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

◎ 02 トーセンジョーダン
○ 09 ジャミール
▲ 12 マイネルスターリー
△ 05 エアジパング
× 06 シグナリオ
× 10 トウショウウェイヴ

[ 続きを読む ]

ファンタジーS最終結論 たかが1日、されど1日

2010年11月05日 23:17

今週の競馬はG1の谷間。

普段書いている週中考察も全くなきまま週末に来ましたが、平日はご存じのとおり日本シリーズ。
世間からは日本シリーズの地上波中継がないのは地味だからとかボコボコにいわれ、おまけに逆王手とまさに逆風が吹き荒れていますが、地元はそんなの関係ない。
ドラゴンズファンとして今年は存分に楽しませてもらいます。
(ただ、昨日の采配は納得いかんが、2つ勝てばいいんです)

さて、競馬。
今週はみやこSの創設で3重賞ですが、なぜ、ファンタジーSを土曜にしたのでしょうか?
みやこSを土曜に作れば何も変えることなくできたはず。

秋になったら2歳戦はG1以外は土曜でOKという程度の位置づけなのでしょうか?
そんな新参者にはじき飛ばされたファンタジーSの予想を。

京都11R 第15回KBS京都賞ファンタジーS(GⅢ)
◎ 05 ホエールキャプチャ
○ 07 マイネイサベル
▲ 12 サクラベル
△ 02 ツルマルワンピース
× 10 ケイティーズジェム
× 15 キョウワジャンヌ

[ 続きを読む ]

また1つ、国鉄型が姿を消す

2010年11月05日 22:11

国鉄時代から山陰を走っていたキハ181系。
新車導入に伴い明日が最後の営業運転日となりました。

jr_k181_07584_c9.jpg

以前、大阪駅で撮った写真ですが、駅や周囲の車両との不釣り合いさは目立ちます。
これも時代の流れでしょうね。
余部鉄橋のかけかえについで、キハ181系の引退。
山陰路も変わりつつあります。

明日はあちこちで混むんでしょうねぇ……。

尖閣諸島の中国船衝突事件、映像がネット流出

2010年11月05日 08:45

尖閣諸島で海上保安庁の巡視船に中国船が衝突した事件。

映像公開を求める意見が多く出るも、政府はかたくなに全面公開を拒んできました。

しかし、その内閣の対応をあざ笑うかのごとく綺麗にネット流出。

尖閣の衝突画像、ネット流出=海保が確認、国会提出分以外も(Yahoo!ニュースより)

 沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突した事件で、状況を記録したビデオ映像がインターネット上に流出したことが5日、分かった。海保が画像を確認した。海保によると、国会に提出したもの以外の映像も含まれているという。
 流出した画像は6本に分けられ、計約44分ある。漁船が巡視船に衝突した瞬間の映像も含まれていた。海保職員とみられる男性の声で、「挑発的な動きを見せています」「本船に当てました。今の位置を確認」などと話す音も入っている。

いつまで見れるかわかりませんが下にリンクをつけました。
1.3.5はタイトルがついており、国会で公開したもの。一方、2.4.6はタイトルがないので国会でも非公開とされたものと考えられます。
内部からの漏洩でしょうが、公開を求める国民の声に「真の国益をもたらす人」が答えてくれたと受け取りましょう。

これから間違いなく、魔女狩りかな?
こういうことだけは徹底しそうな内閣ですから……(汗)

とはいえ、これで内閣支持率のさらなる低下は確定。
こうなるオチは予想できましたが、これなら最初から全面公開したほうが丸く収まってよかったのでは?
[ 続きを読む ]

これくらい、いいよね。 (今日のテーマ)

2010年11月04日 23:22

BlogPet 今日のテーマ これくらい、いいよね。
「あなたの“プチ贅沢”を教えてください」

ロイズのチョコレートを食べること。
(通販は送料がかさむから、買うのは半年に1度の物産展)

日本シリーズ第5戦 剣ヶ峰

2010年11月04日 22:16

「ビジター、屋外」というと勝率は3割台、失礼だが横浜レベルの成績しか出せないドラゴンズ。
1勝2敗は想定内ですが、成瀬以外で2敗は厳しい。

昨日の勝ち、そして先制点で勢いに乗れるはずだった。
しかし、乗り遅れた中田賢が一瞬でぶち壊し。

寒い中を観戦されたファンの皆様方が呆れるを通り越して怒りが爆発してもおかしくない消化試合。
これで後がなくなりました。

今日の試合
ドラゴンズ 4-10 マリーンズ
D ●中田賢、清水、久本-谷繁、ODA
M ○ペン、古谷、薮田、吉見、小林宏-里崎
[ 続きを読む ]

日本シリーズ第4戦 中継陣が呼んだ白星

2010年11月03日 23:31

10回裏。
「運があった」としか言いようのない福浦の三直併殺で流れは変わった。

・チャンスでブランコに回って三振
・毎度のごとく拙攻三昧
・リリーフ陣がゼロでしのいで最後に勝ち越す

この1年、毎度見慣れたシーン。

接戦をものにするお家芸というよりも、マリーンズがおつきあいした感がぬぐえない。
延長戦にまでもつれ込んだ拙攻三昧合戦を大島のタイムリーで制したドラゴンズが、名古屋に帰る権利を手にしました。
(普段から見慣れた接戦ですが、心臓に悪すぎます ^^;)

今日の試合
ドラゴンズ 4-3 マリーンズ(延長11回)
D 山本昌、ネルソン、三瀬、河原、浅尾、○高橋、S岩瀬-ODA、谷繁
M 唐川、古谷、小野、内、●伊藤-里崎
[ 続きを読む ]

【交流重賞予想】JBCスプリント/JBCクラシック(船橋)

2010年11月02日 22:59

当日のゲストは真っ赤な服を着たプリンセス・テンコーだった。

その服がイリュージョンでも起こしたのか?
帽子も勝負服も赤いスーニが勝ったスプリント。
一方、ヴァーミリアンが残り150から強烈なイン差しで3連覇を決めたクラシック。

ライブで見た去年の名古屋開催から1年。

初の船橋開催になったJBCの予想を。

船橋9R 第10回JBCスプリント(JpnⅠ)
ダート1000m 発走 14:50
◎ 06 サマーウインド
○ 12 アイルラヴァゲイン
▲ 04 ミリオンディスク


船橋10R 第10回JBCクラシック(JpnⅠ)
ダート1800m 発走 15:35
◎ 03 フリオーソ
○ 10 シルクメビウス
▲ 11 オーロマイスター
△ 13 スマートファルコン
× 05 ラヴェリータ

(出走取消 14 アドマイヤフジ)
(騎手変更 01 クレイアートビュン 張田京→左海誠)
[ 続きを読む ]

地域によって定番は変わる? (今日のテーマ)

2010年11月02日 21:53

BlogPet 今日のテーマ 地域によって定番は変わる?
「焼き魚といえば、なんの魚が好きですか?」
焼魚は基本的にどれでもOKですが、

・鮎の塩焼き
・サバのみりん干し
この2つがベストですね。

日本シリーズ第3戦 「いつも通り」の負け方

2010年11月02日 21:43

・ビジター
・屋外
・苦手投手

今年の「負け試合3点セット」が完璧にそろって、全くと言っていいほど打てず。
シーズン中と同じ野球をやって、同じように負けました。

想定の範囲内ですが、今日の最大の敗因はベンチ。

スライダーが入らず、ストライク・ボールがはっきりしていた山井。
3回もかなり怪しく、交代してもよさそうに見えたが4回も続投させて失敗。
それどころか交代時期も遅かった。

野本、大島の判断ミスともとれるプレーもあったが、「7試合しかない、待ってられない」と2戦目の後で言った以上、なぜ今日は続投させたのか?。
それは疑問。
4回からスイッチすべきだったでしょう。

そして、1回表を簡単に三者凡退で終わることもレギュラーシーズンと同じ。
で、荒木が打たないと勝てないのが短期決戦の定番となりつつありますね。

あと、気になるのは井端。正直いいようには見えない。
状態が上がるのを待ってられないわけですし、テコ入れが必要でしょう。

今日の試合
ドラゴンズ 1-7 マリーンズ
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

ドラゴンズ 戦力外通告と育成契約

2010年11月02日 08:25

ドラフト会議が終わり、一軍は日本シリーズ。
しかし、その裏ではユニフォームを脱ぐ選手も出てくるのが野球界。

今季終了時での戦力外通告がまだ出ていなかったドラゴンズもついに実施。

佐藤、澤井、西川に戦力外通告が行われました。

佐藤も9勝を挙げたこともありますが、故障がちで活躍したのは実質1年だけ。
澤井、西川は二軍の競争を勝ち抜けなかったのですが、同タイプの選手が多いこともあるでしょう。

その一方で齋藤、赤坂、井藤には育成選手としての契約を提示し、本人の了承を得たようです。
おまけに赤坂は野手転向とのこと。

となると、来年は斎藤はどれだけ戻るか、赤坂はドラフト時には野手としての評価が高かったこともあり、適性確認と鍛錬、井藤は限りなく戦力外通告に近い形の提示で崖っぷちの1年となるでしょう。

あとはシリーズ終了後に背番号シャッフルですか。
(現時点の空き番号 3.7.38.40.45.48.54.58.62.70(70まで))
大野にいくつを渡すつもりでしょうか?
空き番からは考え辛い。
成績を残せなかった朝倉の14、英智を7にコンバートして24、新人の松井がつけた47あたりかな?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

増税から一ヶ月 (今日のテーマ)

2010年11月01日 22:43

BlogPet 今日のテーマ 増税から一ヶ月
「タバコを吸っていますか?」
吸ってない、といったらそれは嘘。

尖閣&北方領土 明確な主義をし、証拠も公開してしまえ

2010年11月01日 22:32

ロシアの大統領が国後島に上陸しました。

この件について、政府の対応は大使を呼んで抗議したのみ。

占領地ですから、必要なものは速やかな返還。
これを黙って見過ごすわけにはいきません。
ryodo_s.jpg
はい、この絵のとおりです。

元島民の皆様が怒りの声を上げるのは当然のこと。
北方領土 「先人も怒りの涙」根室で猛抗議…露大統領訪問(Yahoo!ニュースより)

そして、占領を既成事実化してしまったロシアは知らんぷり。これも当然のこと。
これまでの自民党政権から始まった弱腰外交のつけでしょう。
[ 続きを読む ]