FC2ブログ

反中デモを報じない日本のマスコミ

2010年10月04日 23:53

中国や韓国で起きた反日デモは必ず報じるが、日本国内で起きた反中デモは報じない。

この国のマスコミはどこを向いているのでしょうか。
報道する自由、しない自由があるとはいえ、これはどう考えてもおかしなことですし、こんなニュースが出る時点で異常さを露呈しているといってもいいでしょう。

どこかから圧力でもかかっているのでしょうか?
彼らが「中国御用達」の連中と言われても何ら反論はできないでしょうし、そんなメディアはこの国に存在する必要もありません。

テレビのニュースもしかりです。
「事実だけ」裏表なく報道してくれればいい。
別に自称コメンテーターの偏った意見なんていりません。
(ですから、仮に見たとしても国営のニュース程度なんですけどね。)

渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道されるも、日本のメディアは全く取り上げず(Yahoo!ニュースより)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



凱旋門賞結果 ナカヤマフェスタが2着

2010年10月04日 08:15

日本から2頭が挑戦した凱旋門賞はナカヤマフェスタが2着、ヴィクトワールピサが7着(8位入線)という結果に終わりました。

第89回凱旋門賞(Qatar Prix de l'Arc de Triomphe)(G1)結果
10/3 仏国ロンシャン 芝2400m 3歳以上牡牝 19頭 馬場:重
1着 ワークフォース WORKFORCE(GB)
2着 ナカヤマフェスタ NAKAYAMA FESTA(JPN)
3着 サラフィナ SARAFINA(FR)
-----
7着 ヴィクトワールピサ VICTOIRE PISA(JPN)
(7着入線のプラントゥール PLANTEUR(IRE)が失格)

重馬場に加えて、2分35秒3という去年から9秒も遅い勝ち時計。
展開を合わせると勝ち馬の強さが際立つ競馬だったかと。

ナカヤマは好スタートからいいポジションでレースを進めた2着。
宝塚記念勝ちがフロックと思ってましたが、そうではなかったようです。

最終的にはピサの隣から差し切った勝ち馬の鬼脚に屈した形でしたが、斤量差があるとはいえ、あの頭差は詰まりそうで詰まらない。

不利もありましたが、それがなくても先着はどうだったかな?という印象も。
[ 続きを読む ]