FC2ブログ

中日-横浜 数字上、首位に立つ

2010年09月10日 23:09

わずか4安打にもかかわらず残塁7。
昨日から続く拙攻ショーは空調万全のナゴヤに帰ってきても変わりません。

4回のブランコ、7回の藤井、野本。
どこかで1本出てたらもっと楽に終わったし、そして先発した岩田に勝ちをつけれた試合。
今日もスタメンに名前があったのには驚きましたが、藤井がひどいですね。

一度、下に落としてナゴヤ球場で朝から晩まで打ち込みでもさせましょう。

浅尾のHP日本タイ記録はいいとしても、リリーフ投手の2ケタ勝利なんて、あってはいけないこと。
(それだけもつれてる、ということですよね)

そして、今日はきちんと試合を締めた岩瀬は12年連続50試合登板。

内容はひやひやさせることが多いですが、ホント、鉄人。

さて、今日の試合は横浜が自滅してタナボタの勝利。
勝手にこけるか否かというのが、昨日の阪神との違いですが、その阪神が敗れて「数字上は」首位に立ちました。

しかし、残り試合が阪神よりも7少なく、負け数が3つ多い。
これを考えると、実質は3ゲーム差の2位。

まだまだ虎の尾までは距離があります。
最低限、日曜までの横浜戦は勝つことが必要でしょう。

ただ、これだけ打てないとちょっときつい。
投手陣に頼りすぎ。
144試合、ホントに昼寝したまま終わらせるつもりでしょうか?

今日の試合
ドラゴンズ 1-0 ベイスターズ
YB 加賀、●江尻(1勝2敗)、加藤、弥太郎-武山
D 岩田、○浅尾(10勝3敗1S)、S岩瀬(1勝3敗38S)-谷繁
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト