FC2ブログ

9月8日という日

2010年09月08日 23:59

毎年1回やってくる、9月8日。

Twitterでも触れましたが、実は自分の誕生日。

また1つ年を取ったわけですし、何もなく、いたって普通に終わりましたが、また1年間皆さんに読んでもらえるようなブログを書いていければいいのではないかと。

(といっても、好きなことを気の向くままに書くのは変わりませんけど。)

年は1つ食いますが、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

2010.9.8 CW馬なりにて歩む 管理人CW

(追記)
この日が誕生日ということで、星座では「おとめ座」になるのだが、その段階で笑われてしまう。
こればかりはどうしようもないんですけど……(汗)。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



鈴木宗男衆院議員の実刑が確定、そして失職へ

2010年09月08日 23:48

受託収賄、あっせん収賄などの4つの罪に問われていた鈴木宗男衆院議員。
上告審となりましたが、最高裁はその上告を棄却し、懲役2年、追徴金1100万円が確定しました。

鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却-受託収賄など4事件・最高裁(時事ドットコムより)

国策捜査と批判し、自身は無罪と主張してましたが「事実有罪」で確定。
これで、国会議員を失職し収監されるとともに、出所後も5年間は立候補ができなくなりました。

政治とカネで黒い疑惑があり、訴訟を抱えている身ながら新党大地を立ち上げて衆院選で当選したのですから、地元からの支持は絶大だったのでしょう。
(利益誘導型の手法で仕事などを持ってきてくれたのでしょうか……?)

ただ、内閣に対して国会議員が質問する質問主意書を大量に出し(国会議員平均の400倍出していたそうです)、昨年「アル中大臣」を辞任に追い込んだきっかけを作ったのも彼ということは忘れてはいけません。
外務省などへの恨みから質問攻めにしたのかもしれませんが、当時は一般の国会議員よりもはるかに仕事をしていたのは事実。

中川元大臣「ウソ」暴いたのは 「質問主意書の鬼」鈴木宗男だった(J-CASTニュースより)

ただ、まだ隠していることもありそう。
今後、どうなるかはわかりませんが、出所後にこれまでのことを洗いざらい全部話してしまうのはどうでしょうか。
小説、というか映画の1本くらいはできるかもしれません。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

これでは「秘境」にならない

2010年09月08日 12:43

周りに何もない「秘境駅」。

JR飯田線でそんな駅を巡るための臨時急行(全車指定)ができました。

途中の天竜峡までだが、飯田まで出て高速バスで帰れば1万円もかからない。

それに乗って駅巡りも面白そう。

なんてことを考えましたが、気になることが1つ。

途中で定期の普通に追い越されるような急行に乗るのは、その秘境駅と言われるところへ楽に行きたいという、似た考えを持つ輩のみのはず。

秘境駅の旅なんて、人のいない、何もないさびれた駅を見てナンボのものだが、その連中がバッティングして降りたら秘境でも何でもない。

これでは、見に行く意味も半減。

さて、どうしましょうか…。