FC2ブログ

小倉2歳S、新潟2歳S結果 どこかがずれてます

2010年09月05日 23:52

いつものことになりつつありますが、どこかがずれている。

そんなことを思った2歳Sの結果を。

第30回小倉2歳S(GⅢ)
1着 -- 08 ブラウンワイルド
2着 ◎ 14 シゲルキョクチョウ
3着 -- 07 スギノエンデバー
-----
6着 ○ 17 バラードソング
8着 ▲ 03 モアグレイス


シゲルキョクチョウが単騎の逃げを決める寸前にブラウンワイルドが外から差し切る。

キョクチョウが逃げ、シャチョウが最後方という流れには思わず笑ってしまったが、フェニックス賞勝ち歴を買ってシゲルキョクチョウを本命としたのは正解。
(とはいえ、シャチョウはメンバー1位タイの上がりで7着まで上がってきたんですね。)

しかし、フェニックス賞のコピー決着はないとみて、ブラウンワイルドを消したのは失敗。
低配当でしたが、おとなしくこの馬の単複でとどめるべきでした。

で、ここで感じた嫌な予感は新潟で的中することに。

第30回新潟2歳S(GⅢ)
1着 -- 16 マイネイサベル
2着 -- 01 マイネルラクリマ
3着 △ 12 レッドセインツ
-----
4着 ▲ 17 エーシンブラン
7着 ○ 08 ニシノクエーサー
8着 ◎ 18 キッズニゴウハン

( 競走除外 09 ホーマンフリップ )

ゲートでホーマンフリップが暴れて除外。
レースは淡々とした流れで上がり勝負になったが、外からマイネイサベルが差し切る。

本命としたキッズニゴウハンは出遅れが響いた格好。

◎▲馬を入れた8枠が勝ったのだが、除外や取消が起きることを考えていなかったので、これは予想外の結果。
どこかがずれてます(泣)。

そのずれた中で挑むことになりそうな秋競馬。
救いはずれがあることを自分が分かっていたので被害を最小限に抑えれたことでしょう(汗)。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



中日-読売 浅尾の日本記録で6連勝

2010年09月05日 22:38

終わってみれば、この3連戦すべて3点しかとっていないけど3連勝。
投手陣の頑張りでここまで来ました。

それ以前に、この1週間は得意なホーム。
今年の勝率が7割5分。
地元なら負ける気がしねぇ!、ビジターなら勝てる気がしねぇ!というのは本当かも……。

試合の中身は?がつきますが、今はもう結果のみ。

対読売戦ホーム9連勝のおまけつきの6連勝。
いい感じで首位攻防の3連戦に臨めそうです。

今日の試合
ドラゴンズ 3-1 ジャイアンツ
G ●東野(12勝8敗)、星野、山口、高木、久保-阿部
D ○中田賢(5勝3敗)、浅尾、S岩瀬(1勝3敗37S)-谷繁

8回99球、完投させるものと思っていた中田賢を降板させたのは理解できず。
ラミレスに浅尾をぶつけ、21試合連続ホールドの新記録をつくらせた後に岩瀬投入。

石橋を叩いた?リレーをしたかったのだろうが、2人ですんなり終わらせてもらえない。

中田賢が続投したほうがよほど気楽に見れたような……(汗)。

阪神も勝ったため、0.5差のままで首位攻防。
救いは甲子園ではなくて、なぜかスカイマークで2試合という変則制度かな?
今年は勝率3割5分とからっきしダメなビジターとはいえ、残り試合数を考えると、最低限勝ち越しが必要でしょう。

気になるのは、昨日の英智についで、今日は吉見が抹消。
ひじかどこかをやらかしたようで、ちょっと気になります。
この時期の故障ですから、今シーズンは絶望かもしれません。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

これだけはダメ! (今日のテーマ)

2010年09月05日 09:48

BlogPet 今日のテーマ これだけはダメ!
「食わず嫌いしている食べ物はありますか?」
「いちじく」。
どうしても食べる気になれないんですよねぇ……。