FC2ブログ

田原元調教師、再逮捕……

2010年09月02日 16:56

田原元騎手・調教師が再逮捕されました。
以前の覚せい剤、大麻についで、今度は暴行って、いったい何をしてるのやら……。

騎手時代は天才的な騎乗を見せる一面もありましたが、その繊細さは一種の芸術。
それが漫画の原作などにもつながっていたのでしょうが、その線がどこかで切れたり、踏み外したりすると、奇行につながってしまうのでしょうか?

 同居人に包丁を突きつけ、殴るなどの暴行を加えたとして、京都府警七条署は2日、傷害容疑などで、日本中央競馬会(JRA)の元騎手で、自称・アートディレクターの田原成貴容疑者(51)=京都市下京区=を逮捕した。田原容疑者は、大筋で容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、8月29日午後3時ごろ、同居している男性会社員(46)に、ささいなことで激高。文化包丁を突きつけて「刺すぞ、1人殺すぐらい簡単やぞ」などと脅迫したうえ、殴るけるの暴行を加え、男性の顔や腕に打撲などのけがを負わせたとしている。

 田原容疑者は、大麻草を所持したなどとして大麻取締法違反の罪に問われ、今年1月に京都地裁で懲役10月、執行猶予4年の判決を受けている。

(Yahoo!ニュースより)
 ちなみに、この「ささいなこと」は何かは知りませんが、同居人から「出ていってほしい」と言われて切れてしまったようですね。
スポンサーサイト