FC2ブログ

役所なんて嫌いだ…

2010年08月25日 22:24

役所に書類を1つ出すと、それについて細かいことをネチネチと言われる身。

それで毎回嫌な思いをします。
(アバウトな自分にも問題ありですが…(汗))

では、その役所そのものはどうなの?

人に言うなら、自分たちはさぞかし完璧なんですよね?

と聞きたいのですが、実態は結構どころか、とんでもないザル。

児童虐待があったことを放置してたり、今回も戸籍上では153歳の人が出てくる始末。

それでも、謝罪1つで終わりなんでしょうね。

一般人に対してやることと全然違うこの姿勢。

正直、腹立ってきます。

こっちも「ごめんね、ごめんね~」で済ませたいですよ、ホントに……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



進む円高、遅れる政府対応

2010年08月25日 00:02

15年ぶりに円が1ドル=83円台に突入し、株価も9000円割れとなった今日。

現政権の無為無策、というか、代表選しか眼中にないようなイメージを与えてくれた1日でした。

ここまで来ると何らかの対策が必要となるはずですが、昨日のアキ菅首相と日銀総裁との会談でも手は何もなく、おまけに今日の夕方記者会見をした財務相も「注意深く見守りたい」だけで具体策なし。

緊急に記者会見をして「見守りたい」。
これでは「何も手を打ちません」、「打つ手が何もありません」といっているようなもので、これならやらないほうがマシというレベル。

これがさらなる円高路線の加速を進めた。

つまり、この円高の一因は政府にある、ということ。

このような状況でも経済政策はそっちのけで代表選に必死な民主党。

やはり、国民のことは何も考えていないようです。

昨日も書きましたが、そんな政権に3年もいてもらってはこの国が沈没します。

ただ、別に民主党が嫌いというわけではありません。
前政権のできっこないマニフェストを掲げて当選し、そのマニフェストが実行されない(というかハナから実行不可能)以上、即座に解散総選挙で信を問うてくれればいいんです。

といっても、国会議員の肩書がかわいくて仕方ない皆さんですから、アキ菅政権の打倒というのは、内部分裂に期待するしかないんかな……?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン