FC2ブログ

意外にも残ってました クイーンS結果

2010年08月15日 23:27

テレビで見たときはカウアイレーンが差して2着、また紐抜けか……と思ってましたが、プロヴィナージュが残っていたんですね。

久々の重賞的中です。

札幌 第58回北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)
1着 ◎ 12 アプリコットフィズ
2着 × 02 プロヴィナージュ
3着 -- 08 カウアイレーン
-----
4着 ○ 11 レジネッタ
8着 ▲ 05 ヒカルアマランサス

( 馬連 1410円 )( 参考:馬単 2550円 )

差し主体で競馬をしていたアプリコットフィズが今回は先行策。
陣営からの指示ということですが、この方針転換に加えて、先行勢が意外に早く落ち着いたこともこの馬にはプラスだったでしょう。

ちょっと行きたがる馬をなだめる腕は落ちていない武豊。
直線に向いたら最内を逃げ残るだけでした。

予想は久々の的中。
3歳馬に出番が来ることに加えて、相手は牝馬重賞で出番があった馬、というのが読めたことが収穫です。

ちなみに、ブログではパスしましたが、HPで予想をあげた北九州記念。
◎ショウナンカザンは人気薄の身ながらよく走ってくれました。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



交流重賞予想 クラスターC(盛岡)

2010年08月15日 22:53

先日のブリーダーズGCでもそうですが、JRA勢と南関東以外の公営勢との力量差がさらに広まっているように思えます。
馬場貸しとド本命決着の繰り返しとなる交流重賞。
こちらの存在意義も問われる時期になってきたのかもしれません。

その1つとなりそうな盛岡のスプリント戦、クラスターCの予想を。

盛岡10R 第15回クラスターC(JpnⅢ)発走16:10
◎ 10 サマーウインド
○ 09 ミリオンディスク
× 03 タマモホットプレイ
× 11 ガブリン

(出走取消 05 ベルモントギルダー)

【 短観 】
ベルモントギルダーが取り消したが、軸は上2頭で決まり、おそらく3着探しとなりそうなこのレース。
プロキオンSでいいレースを見せたサマーウインドを上位として考えたい。

馬券は3連単以外は妙味がなさそうです。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

中日-広島 2日連続サヨナラ勝ち

2010年08月15日 22:00

2日連続でサヨナラ勝ち!というと、聞こえはいい。
ただ、それまでの決めるべきところで決めていればこんなことにはなっていない。

単なる拙攻ショーで、使わなくてもいいはずの中継ぎ投手陣を使ってしまった。

延長10回に森野がサヨナラ打を決めましたが、6回、8回のどっちかで打っていればこんなことにはならなかったはず。

これで今シーズン10回目のサヨナラ勝ち。
勝ったからいいですが、野球がお好きなようす。

もう少し早くケリをつけることができるように打線は頑張ってほしいものです。
(といっても、「5番谷繁」が現状の窮地を物語っていますが……)

今日の試合
ドラゴンズ 3x-2 カープ
(延長10回)

ただ、新井はなかなかチャンスを生かせないですね。
ブランコが来週戻ってくるようですが、入れ替わりかな……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン