FC2ブログ

函館2歳S最終結論

2010年08月07日 22:34

今週もいろんなことがありましたが、やはり、Yahoo!ニュースに当ブログへのリンクがあった(4つ前)のが最大のインパクト。
しかし、それも3日でもとに戻り、さびしいうアクセス数が並ぶ生活に戻りました。

一方の競馬。
今週で函館開催も終わりますが、最近の週末は馬券を買うよりも寝て寝て寝て疲労回復に努めている現状。
やっぱり、週末はのんびりと馬券を買って過ごしたいものですが、そうなるには環境を変える必要がありそうです。

ということで、今週は関屋記念の予想はお休み。
函館2歳Sの予想を。

函館9R 第42回函館2歳S(GⅢ)
◎ 01 マイネショコラーデ
○ 13 ルリニガナ
▲ 09 ドリームバロン
△ 04 アポロジェニー


【 短観 】
週中考察にも書きましたが、ラベンダー賞勝ち馬が不在。
おまけに公営馬もいない。

そして、函館2歳Sは今年から国際化。

このような条件変更があるも公営馬がいない年は牝馬の出番。
そして、函館2歳Sは函館デビュー馬の王者決定戦とみるならば、ステップ戦ラベンダー賞勝ち馬がいない今年は函館デビュー馬に出番は来ないのでは?と考えたい。

となると、阪神デビューの牝馬マイネショコラーデ。
こちらを狙いたい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



中日-阪神 23年連続勝利

2010年08月07日 18:27

大スランプのうえにひざを痛めた?ブランコが登録抹消となった今日。
その代わりに登録、即先発となったのが山本昌。

昌が投げると森野がエラーというのはお約束?かもしれませんが、6回1失点と上々のピッチングを見せて、23年連続勝利のプロ野球タイ記録を作ると同時に、試合を締めた岩瀬が6年連続の30セーブ。

先発がしっかり投げ、先制、中押し点を取る。
堂上直の2ランが効いてます。
6回、8回のチャンスでダメ押しはできませんでしたが、勝ちゲームの典型例では?

今日の試合
ドラゴンズ 4-1 タイガース

今日は小池が先発しましたが、この後は1塁争奪戦も始まるんでしょう。
新井、中田亮が二軍にいる以上、今は小池と福田の争いかな?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン