FC2ブログ

【交流重賞予想】マーキュリーC(盛岡)

2010年07月18日 23:05

長期休養明けとなった前走の帝王賞でも2着。
たとえ59Kを背負ったとしても、この顔ぶれで無様なレースはできないカネヒキリ。

みちのくの地で1年半ぶりの勝利となるのでしょうか?

盛岡9R 第14回マーキュリーC(JpnⅢ)発走16:10
◎ 03 カネヒキリ
○ 09 マチカネニホンバレ
△ 01 マコトスパルビエロ


【 短観 】
かつてのトウケイニセイ、メイセイオペラといった大物不在の岩手。
おまけにまぎれの少なそうな盛岡ということもあって、実力通りにすんなりといくだろう。

それもあり、カネヒキリから入りたい。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



まがっていてはダメなんです アイビスSD結果と回顧

2010年07月18日 19:35

夏の新潟の開幕を告げる直千重賞、アイビスサマーダッシュ。

好スタートから外ラチ寄りに進路をとったケイティラブが53秒台で逃げ切り、直千競馬4勝目を重賞勝ちで果たしました。

新潟 第10回アイビスSD(GⅢ)
1着 -- 09 ケイティラブ
2着 -- 12 ジェイケイセラヴィ
3着 -- 03 マルブツイースター
-----
4着 ▲ 16 アポロドルチェ
10着 ○ 11 カノヤザクラ
15着 ◎ 17 テイエムカゲムシャ


ダッシュのよかったケイティラブ、ジェイケイセラヴィでそのままのワンツーフィニッシュ。

ケイティラブに新潟1000m勝ちがあるのはわかってましたが、同枠のエーシンエフダンズのサポート役に徹するものと見てましたので、これでは出番なし。

ジェイケイセラヴィについては、同枠のカノヤザクラの存在が大きかったかと。
3連覇はなく、2着までとみてましたが、おとなしくここから枠で行くべきでしたね。

◎テイエムカゲムシャはスタートを決めたのはいいが、影武者らしく行こうとしたか?
そのあとはなかなか進まずじまい。
名前が邪魔でもしたのだろうか……?

そして、○カノヤザクラは入線後に重度の故障が判明して予後不良に。
残念の一言につきますが、この高速馬場も影響したんかな?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

鳩山前首相、引退を撤回

2010年07月18日 01:20

任期中から嘘だらけというか、その場限りの発言が多かった鳩山前首相。

首相辞任時には「次期衆院選には立候補せずに引退する」と発言し、これだけは絶賛した覚えがある。
しかし、これも結局は撤回。

結論を先送りする形ですが、おそらくそのままズルズルとなるでしょう。

任期満了ならまだしも、首相を辞任したら国会にとどまらず、潔く政界からも去る。

首相当時の政策は何もできやしないと期待度ゼロだったが、進退を決めるのは自分自身で外野の声は無関係。

ここだけは……と思っていたが、地元という抵抗勢力にあっさりと白旗をあげた形になることに。

関係者のどこかから反対されたらあっさり前言を翻すこの人。
最初から最後まで本当に何も考えておらず、思いつきで発言していたのでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]