FC2ブログ

参院選で与党は過半数割れに

2010年07月11日 21:08

選挙前の大方の予想通り、参院選は与党の過半数割れに終わり、再度の「ねじれ国会」になることが確実になりました。

与党過半数割れへ=民主不振40台も、菅首相続投-自民復調・参院選(時事ドットコムより)

増税論を出したから負けたなどといってますが、増税がいるといっているのは自民党も同じ。

敗北理由はそうではない。

先の衆院選で出したマニフェストの実行力がほとんどないうえに、普天間、高速無料化で大迷走。
国民を騙したことへの不満でしょう。

裏返せば、鳩山マニフェストが否認されたということ。
その嘘フェストで選ばれた人で作られた衆院も信を問うべき。

数合わせの連立工作なんていらない。
潔く衆院を解散して鳩山マニフェストの結果を問うてみたらどうだろうか?

今解散したら惨敗確定の流れだが、それができれば、カンナオトも漢になれるだろう。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

2010年07月11日 11:16

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


ホントにほしいものは売ってません。
ですが、売っているものでほしいものというと、イオスの「7D」。
あちこちへ行ったときにきれいな写真を残したし、そろそろこの手を持ってもいい時期に来たんでは?と思ってますから……。

第22回参議院選挙! (今日のテーマ)

2010年07月11日 11:09

BlogPet 今日のテーマ 第22回参議院選挙!
「投票には行きますか?」
「行かない人が政治に文句を言う権利はない。」

ということで、行きますよ。

誰に、どこに入れるかは書きませんが、入れない人と政党は昨年夏から当ブログを読まれている方ならお分かりかと。