FC2ブログ

勝てば官軍 宝塚記念最終結論

2010年06月26日 22:00

世間はワールドカップ一色に染まってますが、グループリーグを突破した日本代表への手のひらを返したかのような論評を見ると、やっぱり「勝てば官軍」ですね……。

そんななかでも、仕事がとんでもなく忙しかったとしても週末は競馬です。
今週は「今年もあなたの、そして私の夢が走ります。あなたの夢はマックイーンか、ライアンか、ストーンか。私の夢はバンブーです」という杉本清氏の迷?実況が出た宝塚記念。

レッドディザイアの回避やリーチザクラウンの故障は残念ですが、いい顔ぶれがそろったのではないでしょうか。
あとは天気や馬場でしょうが、こちらはイマイチで(というか悪いなかで)行われそうですね……(汗)。
ただ、仮に雨だったとしても、仁川ですからパドックで傘がいらないことはプラスかな?

阪神10R 第51回宝塚記念(GⅠ)
◎ 08 ブエナビスタ
○ 13 フォゲッタブル
▲ 09 ロジユニヴァース
△ 02 アーネストリー
× 10 ジャガーメイル
× 18 ドリームジャーニー

(出走取消 15 コパノジングー58)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



中日-広島 3安打、スミ1でも

2010年06月26日 18:16

久々にドラゴンズ戦を見ました(といってもテレビですが)。

広島先発のジオはよかった。
ただ、8回88球で終わったことを見ても、淡白さの目立ったドラゴンズ打線。
要領がいいとか省エネという言葉は通用せず、スタメンの打率の低さを見てもわかるように単に打てないだけ。

先発した中田賢が抑えたというよりも、広島の拙攻に救われた感が否めません。

9回表に浅尾を続投させたり、最後にODAが出てくる「?」をつけたくなるような采配や、8回裏に英智が1人でつくったチャンスを生かせなかったりしたこともありましたが、まずは連勝ということで。

今日の試合 ドラゴンズ 1-0 カープ
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

ヴィクトワールピサ、凱旋門賞へ

2010年06月26日 15:21

今年の皐月賞馬ヴィクトワールピサが菊花賞ではなく、武豊とともに渡仏して凱旋門賞に向かうようです。

日本調教の3歳馬としてははじめての出走となりそうですが、この10年間の勝ち馬のうち、7頭が3歳馬。
重量が3.5K軽いこともあって絶対有利とされてます。

さらに、今回は同じロンシャンの2400戦のニエユ賞をステップ戦に使う方向ということもあり、少しばかりの期待はできるのではないでしょうか。

これを見て思うことは2つ。
世界が近くなったこと、もう1つは菊花賞の存在感が薄くなったことですね。

8/13 成田から出国
9/12 ニエユ賞(仏ロンシャンG2・3歳限定芝2400)
10/4 凱旋門賞(仏ロンシャンG1・芝2400)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン