FC2ブログ

求めるものは軽さと叩き上げ マーメイドS最終結論

2010年06月19日 23:31

梅雨に入り、太陽の光とは縁のない日が増えてきましたが、先日、小学生の女の子が日傘をさしていた姿を見て絶句。

強い紫外線への対策なんでしょうが、単なる「お嬢様」なのか、全体的にそういう時代になったのか?
そこのところはよくわかりませんが、時代は変わっているようです。

お嬢様のような生活をしている馬たちに与えられるのが、夏休み。
それを求める?16頭が集まったマーメイドSの予想を。

阪神10R 第15回マーメイドS(GⅢ)
◎ 04 アースシンボル
○ 05 コロンバスサークル
▲ 03 テイエムオーロラ
△ 16 ヒカルアマランサス
× 07 マイネトゥインクル
× 09 ブライティアパルス


【 短観 】
06年からハンデ戦になったが、それ以降は大荒れともいえる結果が待っている。
しかし、ハンデ戦となってからは最軽量の馬に出番が来たケースが4年中3回。

今年から賞金が減額されたが、そのような施行条件の変更があった年は最軽量の馬に出番が来ていることもあり、今回も狙いたい。

該当する馬は2頭いるが、同枠馬を含めてもオープン歴がない2枠に入ったアースシンボルを◎。
相手も過去1年間にオープンしか出走歴を持たない馬は基本的にご遠慮願いたい。

そこで、こちらもオープン加算歴のない馬で組まれた3枠から芝のレースを勝ち上がったコロンバスサークルを。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



W杯 負けたけど大善戦では?

2010年06月19日 23:01

さすがにオランダは第二のスペイン、フランス、イングランド……(ここまで出ると第二じゃないな)にはならなかった。

スコアは0-1だったものの、途中からは「このスコアで終われる」と読まれてたかのような試合運び。
上から目線で遊ばれた感も否めませんが、日本が試合を通して全員がしっかりと守り、大量点を許さないようにしていたことも事実。

勝ち点が取れなかったのは惜しまれるところですが、それは希望的な観測であり、このスコアなら上々。

3試合目が消化試合にならず、先への楽しみが持てるだけいいのではないでしょうか?

ただ、個人的に?がついたのは選手交代。
疲労度などもあって変えるのはわかるが、なぜあの3人を入れたのかはイマイチ理解できません。

メンバー発表後にシステム変更を行ったこともあるのですが、大久保の後釜がいないのが大きいですよね……。
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

そうそう、BSとかはないので、仕方なくテレ朝の中継。
やっぱり、1ファンと化した安太郎の解説はいらん。

もうちょっとまともなヤツはいないのか?

普段から「世界基準の芝」で試合を

2010年06月19日 09:59

今夜、日本代表はオランダ戦。
初戦はカメルーンの大不調もあって勝ちましたが、今夜は甘くありません。

確実に「上から目線」で挑まれることでしょう。

さて、そのオランダ戦は短い芝のスタジアムで実施されるようですが、ネットで見て逆に驚いたのがこれ。

日本に朗報?芝短い!J並み24ミリ(Yahoo!ニュースより)

いつかの大分銀行ドーム(当時は九州石油ドーム)のように芝が育たなかったのが原因ですが、下手に動くと怪我しそうな悪条件で行われそうですね。

しかし、日本ではもともとW杯基準に満たないような短い芝で試合を実施していたのは初耳。

Jリーグの何とかというわけわからん輩が開催日程を欧州に合わせたがってますが、日程よりもピッチを世界基準にすることが先決でしょう。

気候という条件があることがマイナス要因なんでしょうか?
そういったところは何も見えていないようですね。
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]