FC2ブログ

やはり、「党益>国益」か

2010年06月05日 22:31

この記事ですが、市長側の言っていることが正論なら、民主党は自分たちのことしか考えていないということになりますが……。

「松阪牛」の陳情で対立 三重・松阪市長と民主県連戦略局(中日新聞より、記事本文は追記欄に)

松阪市長が民主党政権に批判的なことに不快感を示して面談機会すら設けないというのは言語道断。

政治的な思考は別として、まずは「国益」。
それをわかっているんでしょうか?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



結局みんないなくなった 安田記念最終結論

2010年06月05日 22:09

府中の5週連続となるG1も今週で終わり、再来週から夏競馬。

その5連戦の最後は安田記念。

例年は外国馬も加わり好メンバーといわれるが、今年は別。
ドバイ帰りの2頭(ブエナビスタ、レッドディザイア)はヴィクトリアマイルで撤収、京王杯SC、そして例年顔を出すチャンピオンズマイルの勝ち馬も相次いで回避。

例年にないさびしい顔ぶれで、「ドングリの背比べ」的なイメージがありますが、予想を。

東京11R 第60回農林水産省賞典安田記念(GⅠ)
◎ 01 リーチザクラウン
○ 05 サイトウィナー
▲ 04 フェローシップ
△ 10 ビューティーフラッシュ
× 13 マイネルファルケ
× 15 トライアンフマーチ

[ 続きを読む ]

衆院解散で信を問え

2010年06月05日 11:40

米国から「ルーピー」と揶揄された鳩山内閣が「ようやく」終わりました。

のちに歴代で最低レベルの首相として名を残すでしょう。

そして新しく菅内閣になりましたが、やってることは党内部の権力闘争に加えて、前の副総理で、基本路線は踏襲ですから、これまでと何も変わってませんね。

のちに「やっぱり、ア菅かった」と言われるのがオチではないでしょうか。

ところで、首相が変わったら衆院解散で信を問え!と言ってたのは、どこの政党だったんでしょうか?

高速はタダにならない、国会議員を減らす動きはゼロ…、本来なら解散して鳩のウソフェストの信頼性、実行力を問うダブル選挙です。

でも、しない。

つまり、自分たちに都合のいいことしか言わないんです。

それを批判しないマスコミの無能さにも呆れますが(そんな能力ないか(汗))、個人的には参院選の惨敗を望みます。

といっても、自民党にそんな能力があるか?というと、これまたノーですが。