FC2ブログ

マイルがマイルを呼ぶ 安田記念週中考察

2010年06月01日 23:33

府中5連戦の最後は古馬のマイル王決定戦、安田記念。

こちらの考察を。

副題で「アジア・マイルチャレンジ」と入っているが、それもあるんでしょうね。
ここ4年間の勝ち馬はそろいもそろって直前加算がマイル戦。

マイルを勝つにはマイルで賞金を積み重ねる。
その地道な努力が必要というのでしょうか?

06年 ブリッシュラック チャンピオンズマイル1着 
07年 ダイワメジャー マイルCS1着
08年 ウオッカ ヴィクトリア2着
09年 ウオッカ ヴィクトリア1着

さて、今年の登録馬25頭を見ると該当馬は10頭程度いるが、前述した4頭は全てG1か海外でのものだった。

となると、該当ゼロの日本馬は全滅で、軸は香港馬。
この中ではベタな人気となりそうだが、前走のチャンピオンズマイルで2着となったフェローシップとなるだろう。

そして、日本馬では、やはりマイラーズC勝ちで挑むリーチザクラウンといったところだろうか。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



次の端末は… (今日のテーマ)

2010年06月01日 00:09

BlogPet 今日のテーマ 次の端末は…
「携帯電話、次は何を購入したいですか?」
そろそろ買い替え時ですから、現在検討中。
ド○モですから、Xperiaにするかもしれませんが、メールを考えると面倒なので気が引けてます……。

 

止まらない鳩山退陣論

2010年06月01日 00:02

米軍基地移設問題で社民党を連立政権から事実上追放したが、自身の言葉の軽さもあって逆風が吹き荒れる鳩山政権。

結局、目先の選挙かよ!といいたくなりますが、参院選で勝てないとみた民主党内からも鳩山降ろしの声が聞こえてくるようになりました。

退陣論が拡大=小沢氏、首相進退に言及-民主(時事ドットコムより)

今頃?というのが正直なところです。

そして、こちらを見ても空気が読めないというか何というか、宇宙人ぶりを炸裂させてますね(汗)。
首相発言(時事ドットコムより)

本当に「国民のために働かせてほしい」のなら、余分なことを語らず、潔く国会議員まで辞職するのが国民のため。
それを理解しているのでしょうか?

そして、もう1つ。
「今のままでは選挙を戦えない」という民主党の方へ。

選挙さえ終われば「何でもあり」ということなんでしょうか?
仮に選挙がない場合、どうするんでしょうか?

支持率が20%をきったなどと出てましたが、個人的には20%もあるの?といいたくなります。
米国で「ルーピー」と書かれている時点でジ・エンドに思えますが……。

いっそのこと、衆議院も解散して信を問うのが本当のすがたでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン