FC2ブログ

6連勝で頂点へ 東京優駿(第77回日本ダービー)最終結論

2010年05月29日 18:56

今年も競馬の祭典・東京優駿(日本ダービー)がやってきました。
ダノンシャンティが骨折のため出走取消となったことで、面白みは半減。2強の一騎打ちムードとなってしまいました。

ヴィクトワールピサが6連勝でメイショウサムソン以来となる2冠馬になるのか?
4連勝中のペルーサが無敗のダービー馬となるのか?

それとも第3の馬か?
そして、自身の年頭ダービー馬予想(こちら)は当たるのか?
(去年は当たっていたが、レースの予想ははずした)

ま、いろいろありますが、予想を。
東京10R 東京優駿(第77回日本ダービー)(GⅠ)
◎ 07 ヴィクトワールピサ
○ 09 ペルーサ
▲ 12 ヒルノダムール
△ 03 ルーラーシップ

(出走取消 18 ダノンシャンティ)

pelusa11279_c3.jpg
(写真は青葉賞時のペルーサ)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



福岡ソフトバンク-中日 昨年からの課題そのまま

2010年05月29日 18:14

少ないチャンスを生かしたホークスとつぶしたドラゴンズ。

昨年も6番以降に泣いたが、今年も同じ道を歩むドラゴンズ。

そのために今年は井端を6番にしているが、今日はその後の小池、セサルがまったくの音なし。

同じ負けにしても、打つ雰囲気を感じない外国人を使うよりも若手を使って負けたほうが納得がいくのは自分だけだろうか。

打てない外国人外野手に変にこだわるのは、去年と変わってません。
ということは、最終的な結果も去年と同じ、ということか……。

今日の試合 ドラゴンズ 2-4 ホークス
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

しょうゆ、辛子、ネギ… (今日のテーマ)

2010年05月29日 11:45

BlogPet 今日のテーマ しょうゆ、辛子、ネギ…
「納豆の薬味、なにを入れますか?」
普通の納豆なら「からし、ねぎ」
黒豆納豆なら「わさび」ですね。

イキの良さはない 金鯱賞最終結論

2010年05月29日 00:33

日曜日の東京優駿に出走予定のダノンシャンティが、馬運車に脚をぶつけて骨折→取消、という話が流れています。

ホントなら「何しとんねん?」というネタですが、そのダービーの話は明日にして、土曜重賞の金鯱賞。

今年は京都の代替開催ですが、金鯱は名古屋であり京都じゃないだろ?というツッコミはおいといて、イキのいい上がり馬も、増量されるG2以上の勝ち馬も不在。
似たような顔ぶれで似たようなレースになることも予想されますが……。

京都10R 第46回金鯱賞(GⅡ)
◎ 08 アクシオン
○ 06 スマートギア
▲ 02 タスカータソルテ
△ 04 ナムラクレセント

[ 続きを読む ]