FC2ブログ

武豊、ダービー騎乗を断念へ

2010年05月16日 23:19

東京優駿まであと2週間となりましたが、21頭の最終登録馬が発表されました。

フルゲートは18頭で3頭除外されますが、400万が2頭、900万が2頭いるため、900万で2分の1の抽選。
オープンでの賞金加算歴をもつ馬はみな出走できるので、NHKマイルCや京都新聞杯で賞金を加算できなかったリルダヴァル、レーヴドリアンも出走可能です。

そして、そのダービーで落馬骨折からの復帰を目指した武豊は回復が遅れ(というか間に合うほうが異常?)、騎乗を断念。
ヴィクトワールピサには皐月賞同様、岩田が騎乗することになりました。

レースそのものは、それぞれのステップ戦を制したヴィクトワールピサ、ペルーサ、ダノンシャンティの3強対決となりそうですが、まずは今週の優駿牝馬(オークス)ですね。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



久々にドラマにはまる

2010年05月16日 22:41

テレビを見る、というとスポーツ中継かバラエティ。
ドラマなんていつ以来か見た記憶がない。

そんな自分ですが、最近は日曜夜にやっている「新参者」にきれいにはまってます。

この時間に見たい番組がない、ということで適当につけていましたが、1話で犯人が見つからない番組構成につかまってしまいました。

どんな刑事ドラマでも1話で犯人が見つかってしまいますが、おそらく犯人が見つかったときが最終回なんでしょう。

こういうドラマがあってもいいし、深みが出て面白いんですよね……。

視聴率低迷でボロクソにたたかれていたTBSにしては珍しい「当り」ですよね。

完敗に終わったヴィクトリアマイル

2010年05月16日 18:24

土曜は、うたた寝してたら競馬が終わってました。

馬券を買えずじまいでしたが、レースは明後日の結末で、それが正解。

一方、日曜はブエナビスタのはかったような差しが決まったヴィクトリアマイル。

それは読めたのですが、相手が抜けてました…。

日曜東京 第5回ヴィクトリアマイル(GⅠ)
1着 ◎ 11 ブエナビスタ
2着 -- 02 ヒカルアマランサス
3着 -- 10 ニシノブルームーン
-----
4着 ○ 17 レッドディザイア
8着 ▲ 12 ブラボーデイジー


ブエナビスタの軸は読めたが、競馬は甘くない。

海外組2頭ですんなりとは決まらなかった。

そして、ここと同じ牝馬限定のマイル戦、京都牝馬Sの連対馬が同枠になった組んだ1枠をそのまま起用とは…。

完敗です。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン