FC2ブログ

出でよ新星 アンタレスS、フローラS最終結論

2010年04月24日 23:50

来週のゴールデンウィークは旅に出ます。

その旅先でもネットがつかえるように、そろそろ欲しいな、と思わせるのがネットブック。
ただ、家のデスクトップを買い換えたばかりですし、来週の旅費が意外に高いこともあり、二の足を踏んでます。

一筋縄で終わらなさそうに見える東西両重賞をキッチリとしとめたら気分よくなれますし、ネットブックでも買おうかな?という気分になれるかも。
ということで最近の自分にしては珍しく2重賞の予想を。
(ちなみに来週は土曜から遠征のため、金曜に天皇賞の予想を出します。)

京都10R 第15回アンタレスS(GⅢ)
◎ 06 ロラパルーザ
○ 12 トランセンド
▲ 15 フサイチピージェイ
△ 09 ラッシュストリート
× 02 ウォータクティクス
× 14 ダイショウジェット


【 短観 】
今年のダートG3は賞金が減額されたが、それと同時に何らかの変更もされている。
そして、2着馬が前走で1600万を勝ち上がった馬で決まっている。

このレースでもワンダーアキュートが発表前取消をしていることは注目すべきことだろう。

ならば、ここでも流れは変わらないと見たい。
平安S、根岸S、マーチSの2着馬は前走で1600万勝ち歴を持っていた。
今年は2頭いるが、ロラパルーザのほうを狙ってみたい。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



挑むのは吉か凶か? 福島牝馬S最終結論

2010年04月24日 00:06

ドリームジャーニーは天皇賞を回避するようです。

その天皇賞というとここ数年は京都で観戦してましたが、今年はパスして、プチ旅行に出かけます。

その旅に出れるゴールデンウィーク。
馬券をとって少しでも軍資金の足しにしたいのですが……(汗)
(おとなしくしてたほうがいいよ、という声は承知済です)

福島11R 第7回福島牝馬S(GⅢ)
◎ 13 コロンバスサークル
○ 12 ダイワジャンヌ
▲ 15 ブライティアパルス
△ 04 ウェディングフジコ


【 短観 】
今年から別定規定が変更されたが、同じように変更されたのが冬の京都牝馬S。
そこでは、条件戦勝ち、愛知杯4着のヒカルアマランサスが豪脚を見せたが、この馬にはオープン連対歴がなかった。

ここでも同じように、中山牝馬S4着と牝馬限定ハンデ重賞で同じ結果を残した前科を持つコロンバスサークルを軸としたい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン