FC2ブログ

信じるもの、そして疑うもの 皐月賞最終結論

2010年04月17日 18:50

土曜の福島は降雪で中止され、中山も不良馬場。

牡馬クラシック開幕戦の皐月賞を迎えますが、持ち前のスピードで一気に……は望めなさそうです。

1ヶ月前までは候補として数多くの馬がいましたが、ルーラーシップは取りこぼして枠に入れず、ローズキングダムはスプリングSを取りこぼし、ザタイキはこの世を去った。

そのため、取るべきレースを取ったヴィクトワールピサが少し抜けた人気となった皐月賞。
勝っても負けてもなんらおかしくない(いい加減だなぁ……)ですが、こちらの予想を。

中山11R 第70回皐月賞(GⅠ)
◎ 13 ヴィクトワールピサ
○ 05 ローズキングダム
▲ 18 アリゼオ
△ 11 エイシンフラッシュ
× 12 エイシンアポロン
× 16 ヒルノダムール

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



広島-中日 2日連続のサヨナラ負け

2010年04月17日 18:02

森野がスタンドへポンポンと放り込んで、今日は楽勝と思っていたが、終わってみたら昨日についでのサヨナラ負け。

今日みたいなゲームを取らずに、いつ勝つ?と問いたくなってしまいます。

途中で荒木、井端の守備を入れ替え、バルデスを早めにおろす手は打った。
しかし、6回、7回と取れるところで点が取れなかったことのツケが最後に出てしまう。

でも、7回に福田しか出せなかった野手陣の薄さが気になりますね。

先発したバルデスも一回りしか持たないようでは問題。
これならロングリリーフのほうがよさそう。

そろそろ先発ローテを含めた全面的な見直しが必要では?

今日の試合
ドラゴンズ 7-8x カープ

でも、こんなゲームをしていて貯金がある、というのはこのチームの底力なんでしょうね。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン