FC2ブログ

ドラゴンズ 育成の矢地を支配下登録

2010年04月05日 23:50

開幕9試合を6勝3敗と上々の滑りだしをみせたドラゴンズ。

故障中の荒木も戻り、あとは先発陣の回復待ちといったところでしょうか。

そのドラゴンズですが、以前、クルスと異例中の異例に思えた中村紀の例がありましたが、ようやく育成ドラフト出身者が支配下登録される日がやってきました。

中日育成枠の右腕・矢地が支配下登録に(サンケイスポーツより)

中日は5日、育成ドラフト1位の新人、矢地健人投手(22)=180センチ、68キロ、右投げ右打ち=を支配下選手登録したと発表した。背番号は212から59に変更となる。

高岡法大出身の矢地はサイドスローから繰り出す150キロ近い速球が武器。名古屋市内で記者会見した矢地は「持ち味は真っすぐと打者に向かっていく気持ち。背番号の59にちなんで剛球投手になれるように頑張る」と意気込みを語った。

180センチ、68キロと上背の割りに細身ですが、いいものを持っているからこそ支配下登録されたのでしょう。
右のサイドスローということで、鈴木、斉藤という同型もおり、チャンスは少ないかもしれませんが、早く一軍で投げてほしいですね。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト