FC2ブログ

今週もご登場 大阪杯、ダービー卿CT最終結論

2010年04月03日 23:49

来週からクラシックが始まります。

その前に今の悪い流れを止めておきたいものですが果たして……

しかし、PCを変えたはいいのですが、キーボードに慣れません(汗)。

日曜の2重賞の予想を。
阪神10R 第54回産経大阪杯(GⅡ)
◎ 08 ドリームジャーニー
○ 11 テイエムアンコール
▲ 03 ヤマニンキングリー
△ 04 ホッコーパドゥシャ
× 05 タスカータソルテ


【 短観 】
前売りオッズを見ても一本かぶりとなっているが、ドリームジャーニーで仕方ないかも。

というのは、今年の古馬別定G2では、前年連対馬に出番が来ている。

AJCC 1着ネヴァブション……前年1着
京都記念 1着ブエナビスタ……優駿牝馬1着
阪神大賞典 1着同枠 アサクサキングス……前年1着
日経賞 1着 マイネルキッツ……前年2着

過去のこのレースでは、5歳以上の馬で59K馬を背負う馬には厳しい結果が出ているが、今年のG2の流れを見る以上、仕方ない。
 
そして、今年は02年以来となる「4歳G1連対歴保有馬」不在。
02年以来となるが、その年は該当馬エアシャカールがきっちりと連対を守った。
 
こういう点からもドリームジャーニーにとってはプラスと受け取りたい。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



ドラゴンズ ミスに乗じてサヨナラ勝ち

2010年04月03日 17:50

序盤は投手戦でしたが、途中からは両軍ともに拙攻合戦。
ただ、トラの終盤のミスで勝ちをプレゼントしてもらいました。

今日の試合
ドラゴンズ 3x-2 タイガース
投手起用
T 上園、江草、久保田、●メッセンジャー(1敗)
D チェン、○浅尾(1勝)
HR
T 城島2号

序盤はチェンがほぼ完璧に抑えるも4回に追いつかれ、その裏はなんと3球で攻撃終了。
こういう試合は普通は負ける。

しかし、終盤は阪神のゲッツー2つに加えて、8回裏に暴投をきっかけに追いつき、9回裏もエラーからサヨナラ勝ち。
ごっつぁんです。としかいえないゲームでした。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン