FC2ブログ

三度の登場か…… 高松宮記念など結果

2010年03月28日 22:42

開催ラストとなった高松宮記念も見に行けず、おまけに3週連続でこの馬にご登場いただくとは……(汗)。

domonarazu0932_c9.jpg
この結果を見る限り、これしか出せません。

第40回高松宮記念(GⅠ)
1着 △ 06 キンシャサノキセキ
2着 -- 17 ビービーガルダン
3着 ○ 16 エーシンフォワード
-----
4着 ◎ 13 サンカルロ
5着 ▲ 03 アルティマトゥーレ


複勝買って4着って……(汗)。
レースの格としてこちらを先に書いてますが、下の結果を受けてこの結果は凹みます。

各馬がそれなりに力を出し切っているように見えますが、▲アルティマトゥーレの出遅れ、◎サンカルロが追い出しのタイミングを逸したのが大きかったですね。

とはいえ、ビービーガルダンは同枠馬までと見てたが、突っ込んできたところを見る限り、予想はあさってを向いていたということでしょう。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



ドバイワールドカップデー 健闘した日本馬

2010年03月28日 10:02

日本から4頭が参戦したドバイワールドカップデー。

もっとも期待された(?)レッドディザイアは惨敗しましたが、他は2着、4着(2頭)と健闘したといえる部類に入るでしょう。

ゴドルフィンマイル(GⅡ)…4着グロリアスノア

4角で外に振られたり、外から寄られたりしたのは少し残念ですが、大健闘。
海外遠征となると、騎手を変える陣営が多い中、日本でも決して騎乗馬に恵まれているとはいえない小林を乗せた陣営の決断にも拍手を送りたいです。

ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ)…4着ローレルゲレイロ

上位2頭と、その他の差を感じたレース。
ローレルゲレイロは出足がなかっただけ、無理したのが響いたかな?

ドバイシーマクラシック(GⅠ)…2着ブエナビスタ

縦に長い流れとなったが、勝ち馬とは道中の微妙な位置取りの差。
着差はわずかでしたが、そう簡単に詰まるものでもなさそう。

ちなみに、「ペリエ名物」ともいえそうなオーバーウェイト。
またやってくれたか……。

ドバイワールドカップ(GⅠ)…11着レッドディザイア

逃げ馬が残る流れの中、前回は追い込みが嵌ったが、今回は不発。
単純に前回走ったから今回も、とはいきません。
(というか、前走の嵌り方も異様でしたけど……)。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン