FC2ブログ

ブームは一瞬

2010年03月24日 21:11

先週のオープン時は最高9時間待ちという呆れるような行列ができていたクリスピー・クリーム・ドーナツ。

1週間経ちましたが、朝の通勤時には今でも行列…。

といっても、その長さは日を追うごとに短くなってます。

やっぱり一過性だったのでしょうか?。

でも、まだ、開店一時間半に列がある時点で信じられませんけど…。
スポンサーサイト



ドタバタ民主党。副幹事長は解任から一転して続投へ

2010年03月24日 00:25

あちこちで爆弾が破裂するかのごとくトラブルが起きる民主党。

今度は人事。
内部批判をしたとして一度は解任を決めた生方副幹事長ですが、今度は一転して続投させることになりました。

生方副幹事長の解任撤回=参院選考慮、小沢氏「おわびする」-民主(時事ドットコムより)

解任の撤回は明確な説明が必要でしょうが、そういったものはほとんどなし。
内閣支持率30%と発表された世論調査を受け、危険水域入りした内閣を守り、来る参院選に向けた対策以外は何もないのでしょう。

しかし、党内から出た批判を受け入れず、解任に一度は舵を切ったわけです。
噴出している献金疑惑は切らず、批判したら解任。
何かおかしく見えます。

本来なら、解任と提案した副幹事長を解任すべきでしょう。

外に向かって言い放ったやり方にも問題はあるでしょうが、そのような形になった背景には何があるかを見る必要があるはずです
(書くまでもありません、皆様方のご想像通りでしょう)

「雨降って地固まる」などとノンキなことを言った人がいるようですが、その雨は地面を固めるどころか、根こそぎ持っていきそうな豪雨となる前触れではないでしょうか。

ハナから期待なんてしてませんでしたが、「民主」という言葉と党運営の矛盾には呆れるしかありません。
名前を変えたほうがよさそうですね(汗)。
(名前も皆様方のご想像にお任せします)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン