FC2ブログ

「キング」の名にかけて 阪神大賞典、スプリングS最終結論

2010年03月20日 23:12

今日は結局のところ中京突撃を見送りましたが、これが大正解。

結果は終了後にまとめて見ましたが、「突撃 → 惨敗」の図式が綺麗に成立していました……(汗)。
そのリスクを回避できただけでも収穫です。

予想の状態が下降気味ということが気になりますが、日曜の重賞となる阪神大賞典、スプリングS。
ともに◎はキングと名のついた馬。

その名の通りとなることを期待して予想を。

阪神11R 第58回阪神大賞典(GⅡ)
◎ 14 アサクサキングス
○ 13 トウカイトリック
▲ 11 メイショウベルーガ
△ 01 イコピコ


【 短観 】
1K増の馬が3頭で2K増がゼロという顔ぶれになった。
2K増馬がいないのは、05年、08年であったが、その2年はいずれも増量馬が勝っている。

おまけに今年は祝日施行ということで、再現不能なレースでの加算歴を持つ馬の中から、前年枠連ゾロ目勝ちのキャリアを持つアサクサキングスを狙いたい。

この顔ぶれなら十分に通用する力は持っているはず。
前走のJCボロ負けで終わったようにも見えるが、こういうところでさりげなく走り、本番で人気となって消えるのではないだろうか。
(去年、それで綺麗に消されてしまったけど……(汗))
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



いったい、いつ「自分の意思」を示すのか?

2010年03月20日 18:46

5月末まで、とされる米軍普天間基地移設問題。
リミットまで2ヶ月となりましたが、残念ながら、まだ自分の意見を出せない人が1名おります。

普天間、首相「自分の意思示す時期ではない」 23日の普天間関係閣僚との協議(Yahoo!ニュースより)

いったい、いつになったら示すの?

長引かせれば長引かせるほど泥沼化するということはわかっているのでしょうか?

この方に米軍基地を移設する「意思がない」(=考えていない)と受け取られてもおかしくないでしょう。

それか、「ボス」(誰かわかりますよね)の発言待ちで、それに追随するつもりでしょうか?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン