FC2ブログ

ドーナツ買うのに9時間待ちって……

2010年03月17日 23:35

今日、名古屋駅前のタカシマヤに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が開店しました。

関東以外では初出店ということもあるのでしょうが、開店前から行列。
通勤で名古屋駅を使いますが、そこを通る8時20分ごろには早くも行列ができてました。
(一瞬はこの日から始まる北海道物産展かと思いました……(汗))

で、開店時間を15分早めたにもかかわらず、最高で「9時間待ち」だったそうです。

わっと驚く1000人待ち 人気ドーナツ店、名駅にオープン(中日新聞より)

 米国発祥のドーナツチェーン店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が17日、名古屋市中村区のジェイアール名古屋高島屋1階にオープンした。口の中でとろける食感が特長の人気ドーナツを手に入れようと客が殺到。午前9時半には1000人近くの列ができ、同10時の開店時間を15分繰り上げた。

 ジェイアール名古屋高島屋によると、同日午前には待ち時間が最長で9時間以上になった。多くて500人程度と予想していた待ち人数は大幅に上回り、一時的に列に加わることを断ったほどだった。

 午前8時半ごろから並んだ愛知県春日井市の主婦野村亜希さん(31)は正午ごろようやく購入することができた。知人から頼まれた分を含め5箱を手に「前から食べてみたいと思っていた。楽しみです」と笑顔を見せていた。関東以外では初めての出店。

行列というと、ミッドランドスクエアのモンシュシュ(堂島ロール)が浮かびますが、この数字はそれ以上ですね……(汗)。
そんな行列ですと、見るだけでうんざりしそう。
そんなに待ってまで買う価値があるかどうかはわかりませんが、私自身が行列に並ぶのが嫌いなこともあり、当面は縁なく過ごすことになりそうです。
買うとしても、ほとぼりが十分に冷めてからとなるでしょうね。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



03月17日のココロ日記(BlogPet)

2010年03月17日 11:18

ジョカさんがCWさんのこと、少ないって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

そんなに美味しいの?

2010年03月17日 08:35

クリスピードーナツが今日名古屋にもオープンしますが、店のあるタカシマヤの前には早くも行列ができてました。

熱しやすい、ということもありますが、そんなに美味しいの?