FC2ブログ

イラストだけなら金メダル?

2010年02月23日 23:17

バンクーバー五輪ですが、ジャンプの団体が5位入賞を果たしたものの、カーリングはスイスに大敗して予選通過はかなり厳しくなってしまいました。

そのオリンピックで散々なのが事業仕分けでやり玉にあがった「ソリ」競技。

ちょっとは頑張って見返してやれよ……と思ったのですが、リュージュやスケルトンで重量オーバーやら公式ステッカーまではがしたやらという「超」がつくような初歩的ミスで失格を連発。

これでは派遣する意義を問われても反論は出来ません。

そのソリ競技の1つとなるボブスレー。
最高時速が140K程度に達し、氷上のF1ともいわれる競技のようですが、日本代表のソリに書かれたイラストは赤字に着物姿の女性という奇抜なもの。

成績はかなり下のほうが想定されますが、イラストデザイン「だけ」ならメダル確定ですね。

しかし、これ。ホントに「痛車」ですね……。
いっそのこと、何かのアニメのキャラでも書いて痛車そのものにしてもよかったのでは?
(宣伝になるからダメでしょうけど)

bbs20100223_c7.jpg

氷上のF1に“痛車”が登場!? (写真ともにサンケイスポーツより)
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



路上禁煙違反の過料は踏み倒し続出

2010年02月23日 22:45

持ち合わせがなければどうするんだろ?と思ってましたが、やっぱりこうなるんですね。

踏み倒し続出、路上禁煙違反の過料2000円(Yahoo!ニュースより)

 迷惑な歩きたばこや吸い殻のポイ捨てをなくすため、路上禁煙地区を設け、違反者に2000円の過料(金銭による行政処分)を科している名古屋市で、違反者の14%にあたる2343人が未納のままとなっていることがわかった。

 「現金の持ち合わせがない」として後納を約束しながら支払わない人たちで、このうち1612人は督促状が「あて先不明」で戻ってきたという。
 (中略)

 違反者には身分証の提示を求め、住所や電話番号を確認しているが、持っていないと話す人もいるという。あて先不明での返送が多数に上ることについて作業課は「虚偽の住所を申告する悪質な事例が多いようだ」と嘆く。栄の禁煙地区で喫煙していた飲食店経営の男性(24)は「指摘されたらされた時と思っているので、それほど気にしていない。規制にあまり意味はないのでは」と話し、意識の低さも踏み倒しの多発につながっているようだ。


財布も持ってないし、免許証みたいなものもないときはどうするんだろう?銀行までついてくるのかな?と思ってましたが、やはりこうなるんですね。

以前のように一日一箱ということはなくなりましたが、喫煙者の自分。
最近は駅構内を含め、禁煙地域も増えてきました。

そういった場所ではもちろん吸いませんし、そのおかげで減ったことも事実です。

といっても、それなりに吸える場所もあるので、きちんと探すか、ダメならルールを守って禁煙するくらいにしたほうがいいでしょうね。
[ 続きを読む ]

自分だけの場所? (今日のテーマ)

2010年02月23日 18:40

BlogPet 今日のテーマ 自分だけの場所?
「絶景ポイントはどこですか?」
両方とも北海道になりますが、

美幌峠から見た屈斜路湖。
コッタロ湿原展望台細岡展望台から見た釧路湿原。

この2つですね。