FC2ブログ

ロイズ 生チョコレート(シャンパン(ピエール・ミニョン))

2010年02月15日 23:44

ロイズの生チョコレート。
いつもはノーマルの「オーレ」が定番ですが、たまには変わったものを……ということで今回はシャンパン(ピエール・ミニョン)を買ってみました。

royce_ch0846_c2.jpg

美味しいのは食べる前にわかってます(笑)。

もっとシャンパンの香りが強いのかな?と思ってましたが、「ほんのり」というレベル。
一気にいくつでもいけそうな、口当たりの良さは変わりませんね。

他の生チョコレートと食べ比べるのがいちばんいいのでしょうが、今回、そういったことはなし。
ということで、オーレとの違いがあまりわからないまま……(汗)。

ただ、オーレよりも甘さは抑えてるかな?という印象です。

それこそ、シャンパンとあわせて食べるのがいいのかもしれません。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



監督はW杯まで続投へ

2010年02月15日 22:42

昨日までの東アジア選手権で見事に?敗れたサッカーの日本代表。

少ししか見てませんが、試合内容も収穫に乏しい敗戦ということで監督更迭論が出てましたが、W杯までは現監督が指揮を執るようです。

岡田監督の続投確認=「決意見せてくれた」と犬飼会長-サッカー日本代表(時事ドットコムより)

「チームの状態が上がらなかったことについて、岡田監督はオフ明け直後のための選手のコンディション不良などが原因、と報告した」
とあるが、ベネズエラ戦から4試合やってもあまり変わらなかった、となると「オフ明け」ではなく「実力」ではないでしょうか?

しかも中身も乏しい。
昨日までの3戦、選手起用は若手のテストもなく、勝ちに出た起用だっただろうが、結果が出なかった。
シュートが打てない、勝負に行けない前線という問題はあるだろうが、そういう設計をした監督にも問題はある。

その点、どうするのでしょうか?
時間がない、というのはわかるが、それだけで終わりというのは寂しいもの。

以前から書いているように、W杯では「下から4強」に入っているのは事実。
今のままではW杯も「0得点、3敗」が待っていそうです。