FC2ブログ

人気にこたえてほしいもの きさらぎ賞、ダイヤモンドS最終結論

2010年02月13日 18:32

12日に行われた笠松のゴールドジュニア。
単勝100円元返しという圧倒的な人気にこたえた昨年のNAR年度代表馬ラブミーチャンが逃げ切り、フィリーズレビューで桜花賞出走権を狙います。

一方の中央。
来週の京都記念でドリームジャーニー、ブエナビスタという有馬記念連対馬の再戦がありますが、その有馬記念で4着に入ったフォゲッタブルが武豊との新コンビで挑むダイヤモンドSが明日。

人気にこたえ、天皇賞への第一歩を踏み出すのでしょうか?
京都のきさらぎ賞とあわせて予想を。

京都11R 第50回きさらぎ賞(NHK賞)(GⅢ)
◎ 11 レーヴドリアン
○ 03 シャイン
▲ 07 ダイワバーバリアン
△ 04 インペリアルマーチ
× 05 クォークスター

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



違和感を感じる五輪服装問題

2010年02月13日 17:50

バンクーバー五輪が開幕しましたが、開会式への参加が見送られた選手が1人います。

服装問題でクレームがつき、謝罪会見をするも「ちっ、うっせーな」に加え「反省してま~す」と語尾を伸ばす口調で話して火に油を注いたスノーボードの国母。

あのファッションと会見はいかがなものか?と思わせたが、個人的にはそれ以前の問題。

今回、バンクーバーまで1人で移動したのならば「自覚の問題」で、書きかたは悪いが本人を切り捨てて終わる。

しかし、スポーツ新聞で4人ほどが揃って写っていた写真を見た覚えがある。
そうなると、チームの監督なり関係者なりが同行していたはず。

その同行者は忠告をしたのだろうか?

忠告していて直さなかったのなら、エントリーを取り消すくらいのことがあってもいい。

逆にそういったことを全くすることなく、この事態になったのなら、監督、関係者はいったい何をしていたのか?

そちらのほうが気になります。

何か、親方が暴走を止めれなかった朝青龍と同じですね……(汗)。

ただ、いえることは1つ。
結果出せなかったら、ボコボコに叩かれるでしょうね。
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]

「バレンタイン川柳」もあったとは……

2010年02月13日 09:44

川柳で表すというと、思い浮かぶのが第一生命の「サラリーマン川柳」。
しかし、明日のバレンタインデーを前にメリーチョコレートが「バレンタイン川柳」というのを毎年行っているようです。

明日はバレンタインデーですし、ちょっと遊び要素もこめてということでしょう。
(入選すると3150円相当のチョコレートがもらえるらしい)

今年の入選作100選が既に発表されていますが、どの分野でも上手いものは上手いですね。

「チョコレート 松・竹・梅と 仕分けする」
「仕分けされ 廃止決定 オレのチョコ」

このあたりは、キツイですねぇ……(汗)。

「真っ先に 選んだチョコは 自分用」

しかし、これが本音ではないでしょうか?
やっぱり、美味しいものを食べたいのは自分なんですよね。

女性のかたの解答を聞きたいところですが、このブログに来ることなんてほとんどないでしょうから……(汗)。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン