FC2ブログ

そして歴史は繰り返す 共同通信杯最終結論

2010年02月06日 18:36

当初、観戦を計画していた小倉大賞典は書き込みの通り見送りましたが、その見送りが大正解。
東京メイン以外は全くいいところなしでしたから、ある意味でプラスでした。

さて、日曜は共同通信杯。
02年以来となる重賞連対馬不在の顔ぶれ。
人気3頭であっさりと決まるのでしょうか?
(シルクロードSの予想は休載しますが、4枠が気になります)

東京11R 第44回共同通信杯(G3)
◎ 06 ハンソデバンド
○ 05 アリゼオ
▲ 09 アースステップ
△ 03 ダノンシャンティ
× 08 ロジスプリング


【 短観 】
週中考察でも書いたが、今年は2歳重賞で賞金を加算した馬がいない。
そういった顔ぶれになったのは02年以来だが、その02年は3歳になってからオープンで賞金を加算した2頭で決まった。

ちなみに今年の顔ぶれが「02年以来」というのは、京成杯と同じ。
勝ち馬は同じような流れを汲む馬だった以上、今年も唯一の3歳オープン賞金加算歴を持つハンソデバンドから入りたい。
同じようにオープン勝ちのあるアリゼオを相手筆頭。

気になるのは朝日杯登録後に初勝利をあげた6枠2頭。
そして、カク地馬が出走してくるが(来週のヒヤシンスSのほうが適性ありそう……)、そういった年の共同通信杯はラジニケ杯と京成杯組で決まっているため、ダノンシャンテイも押さえ、タテ目も拾っておきたい。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



観戦中止

2010年02月06日 13:00

雪は止み、陽もさしてきました。
しかし、風も吹いてきて寒いうえにこの面子。

そのため、今日の観戦は中止します。

突撃は中京記念まで待ちますか…。

バッチリ?降雪中。

2010年02月06日 07:54

名古屋市西部は雪が降っており、脇道にも積もってます。

この後は晴れてくるという天気予報ということもあって、今日の中京は1Rを11時に繰り下げますが(9Rまで発走時刻繰り下げあり)、現地観戦は昼まで判断を先送りします。

重賞開催日とはいえ、「裏」の中京に珍しく武豊が来るから、空からの大、大、大歓迎ってか……(汗)。