FC2ブログ

ミキサー購入

2010年02月02日 23:21

先日、ミキサーを買いました。
下の商品を買いましたが、理由はガラス製の器と、クリーニングボタンがついていて洗浄が楽そうだったから。



野菜と果物でジュースを作ったりして、少しでもたくさん食べることができればいいかな?という単純な理由。

手始めに「牛乳とバナナ」というベタな組み合わせでテスト。

その後に試した「人参×レタス×りんご」は回す時間が短かったせいか不発。
(レタスが余分……)

ちなみに今日は「大根×みかん×金柑」。

これは結構いけた。

これから少しずついろんな組み合わせを試します。
もし、いけるものがあったら、書き込んでいただければ幸いです。

しかし、メーカー希望小売価格は出すべきではありませんね。
(カタログ見ると、12000円。その値段では買いませんよ……(汗))
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



何してるのやら……

2010年02月02日 22:13

トップの逮捕というのは、企業にとってイメージの低下しか生まず、残された従業員は苦しむのみ。

しかも、この理由では言い訳も何もないですね。

書き方は失礼だが、こういったケースが起きた場合、ヒラなら切り捨てれば何とかなる。
しかし、トップではどうしようもない。

立場が人を育てる、という面はあるが、自制心というものはなかったのか?
いい立場でいったい何しているのやら……。

ノエビア副社長を逮捕=女性の夫に嫌がらせメール-携帯など送信100回・兵庫県警(時事ドットコムより)

 以前交際していた女性の夫に嫌がらせメールを繰り返し送り付けたとして、兵庫県警生活安全企画課は2日、ストーカー規制法違反、脅迫などの疑いで、大手化粧品メーカー「ノエビア」(東京)副社長で「常盤薬品工業」(大阪)社長の大倉尚容疑者(43)=神戸市東灘区=を逮捕した。同課によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は昨年10~11月、女性と結婚した兵庫県在住の30代会社員の携帯電話やパソコンに、交際中の写真数十枚を添付したメールを約100回にわたり送信。メールには「こんな女と結婚しているのか」「写真をネットに流す」などと記載し、脅すなどした疑いが持たれている。
 同課によると、女性は大倉容疑者と付き合っていたが、交際を断って会社員男性と結婚した。大倉容疑者はその後嫌がらせメールを送信し始めたという。
 同課は女性への恋愛感情が満たされなかったことから、大倉容疑者が恨みを晴らす目的で女性の夫に嫌がらせメールを送っていたとして、ストーカー規制法違反容疑を適用した。同様のメールを送り付けられたと女性からも相談を受けており、調べている。
 女性の夫が今年1月、県警に告訴していた。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

02月02日のココロ日記(BlogPet)

2010年02月02日 11:34

公園に支持や国際がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪