FC2ブログ

東京地検は事情聴取の第2ラウンドを実施していた

2010年02月01日 23:09

先月23日に東京地検の事情聴取を受けた小沢幹事長。

昨日(31日)にも再度の聴取を受けていたようです。

4億円「知人から預かった」=土地購入翌年の入金-再聴取に小沢氏供述

あれ?
最初の事情聴取を受けた後は「個人資産を貸し付けたことが事実のすべて」と記者会見で話してましたけど、これって普通に考えると話がおかしくないですか?(汗)。

「ツレの金は俺の金」、「俺の金は俺の金」なんでしょうか?。

そして、1度ならずも2度にわたって事情聴取を受けたことが意味するものは何か?

起訴なら幹事長辞任も=地検聴取に2度目も応じる-小沢氏

これまでの流れを考えると、起訴されたら幹事長辞任で済むでしょうか?
首相のクビも危ぶまれることでしょう。

もともとが寄せ集め要素の強い民主党。
それを豪腕でまとめていた一面があります。

その軸が折れるのなら、民主党内で派手な内紛劇が起き、与野党含めた政界再編、しいては解散総選挙まであっても何らおかしい話ではありませんが……。

(引用、すべて時事ドットコムより)
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



貴乃花親方、理事になる

2010年02月01日 19:59

酔って暴れた「やんちゃな」横綱といい、この理事選挙といい、本来の土俵以外で盛り上がる相撲界。

横綱の件は本人にも問題がありますが、親方にも問題があるでしょう。

そして、一門から飛び出す格好で理事戦に出馬した貴乃花親方が大方の予想を覆して理事に当選しました。

貴乃花親方、理事当選=37歳、角界に風穴-相撲協会(時事ドットコムより)

10票を得て当選したようですが、一門を事実上破門された親方の人数よりも多いですね。
ということは、支持する誰かが現れたということでしょう。

今後は魔女狩り(いわゆる裏切り者探しと弾圧)のような、閉鎖的な相撲界の悪しき一面が出ないことを願います。
(でも、やるんだろうなぁ……、というか、もうやってたりして。)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]