FC2ブログ

【交流重賞予想】川崎記念(川崎)

2010年01月26日 22:48

JRA勢に「馬場貸しだし」となりやすい交流重賞ですが、過去10年間では南関東勢が3勝している川崎記念。

結果を見る限りは健闘しているようにも思えます。
しかし、今年は南関勢が手薄なうえにフリオーソの不振。

それもあり、馬場貸しムードが濃厚な今年はヴァーミリアンの単勝が元返しの1強ムードとなってます。

その信頼にこたえることはできるのでしょうか?

川崎11R 第59回川崎記念(JpnⅠ)発走16:10
◎ 02 ヴァーミリアン
○ 07 ゴールデンチケット
▲ 03 フリオーソ
△ 05 テスタマッタ
× 06 マイネルアワグラス


【 短観 】
サクセスブロッケンもエスポワールシチーもいない。
ならば、ヴァーミリアンで仕方ない一面もあるだろう。

東京大賞典のレース振りが気になるが、連は外さないと見てこの馬から入りたい。
(というか、ここで負けるようでは先々は茨の道かも。)

なお、馬券は見送る予定です。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



気持ちはわかるけど……

2010年01月26日 13:43

いろいろな騎手が書いているが、騎手の書くブログはあまり見ない。
(自身の騎乗馬について触れている中舘のブログは好きですけどね。)

その騎手ブログで1つ。
最近、落馬事故が目立つ関東エリアということもあるが、村田のブログで気になるものが。

(引用)たまには競馬の話

公正に事故の無い競馬を見せたい、という気持ちはわかる。

その気持ちが高じてのものだろうが、この書き方はどうなんでしょう。

誰も好きで落馬させたりしているわけではないでしょうから……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

01月26日のココロ日記(BlogPet)

2010年01月26日 11:29

きょうはシーンについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪