FC2ブログ

普天間問題は八方塞に

2010年01月25日 23:46

昨日の名護市長選挙は接戦となりましたが、基地受入反対派が勝利しました。

これで、当初の計画とされたキャンプ・シュワブ沿岸部への移設は困難になりましたが、この結果、移設問題は「八方塞になった」と受け取ることも出来るでしょう。

普天間からは移転したい、キャンプ・シュワプは反対派、お花畑が唱えるグアムなどはアメリカが反発。
どこかで誰かが反対する現状、どうやって打破するのでしょうか?

「八方美人」と化したツケが回ってきましたが、方針を明確にしないままでは混乱し、信用をなくすだけ。

首相自身や幹事長の「政治とカネ」に加えて、どうしようもなくなったこの問題が出てきた現政権。
基地移設の方針を出す期限とされる5月まで政権が持たないようにも思えます。

(冗談抜きで、どうしようもなくなって、いきなり政権を投げ出してしまいそうな気がします)

普天間、固定化の可能性も=のし掛かる先送りのつけ-名護市長選

で、官房長官が何か言って総スカンを食らっているようですが、また「やるやる詐欺」ですか?
(選挙前のマニフェストでなくすと言った暫定税率を鞍替えして残すことになったのと、やってることは同じですね……)
官房長官に与野党から批判=「斟酌理由ない」発言
(引用はともに時事ドットコムより)
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



今シーズンから「ボール」を先に

2010年01月25日 23:30

今シーズンからプロ野球のストライク・ボールのコールがこれまでと逆になるようです。

ボール先のコールに変更=プロ野球も大リーグ方式に(時事ドットコムより)

球場での表記は各球場にゆだねる、としてますが、統一しないと混乱しそうですね。

となると、「3ボール、2ストライク」というのですが、高校野球とかもあわせることになるんでしょうか?
また、テレビやラジオの中継音声も変わるのでしょうか?

しかし、高校野球などとの兼ね合いもありますから、全てきちんと揃えたほうがいいように思えますが……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン