FC2ブログ

サントリー 「チョコレートスパークリング」

2010年01月24日 23:38

chocolate_sparkling08762_c5.jpg
「チョコレート風味の炭酸飲料」という怪しげなコメント。
モノは試し、ということで挑戦してみました。

外見はジンジャーエールですが、中身はチョコレートの匂いと味がする炭酸。

簡単にまとめるとこうなりますが、開けた時点でチョコレートの香りはするし、味もそれらしきものを感じます。

(でも、本物のチョコレートは入ってません。)

でも、この組み合わせは微妙。
もう一度飲むか?と問われると「ちょっと……」と言いたくなりますね(汗)。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



1つ違えば悶絶……、AJCC、平安S結果&回顧

2010年01月24日 18:38

今週から中京が開幕しましたが、民放の競馬中継も4週間は中京版。

司会が司会なので「うざったさ満開」なのは相変わらずでしたが、去年まで関テレで出ていた大坪氏が出てたのにはビックリ。

もちろん馬名の読めなさぷりも相変わらずでしたが、どうせ大坪氏を呼ぶなら、司会も2ヶ月限定でイチロータ氏あたりにしてくれればいいのにねぇ……。

さて、先々へ続くかどうかは微妙に思える今週の2重賞の結果と回顧を。

中山 第51回AJCC(GⅡ)
1着 ▲ 09 ネヴァブション
2着 ○ 13 シャドウゲイト
3着 ◎ 02 トウショウシロッコ

( 馬連 10990円 )(参考:馬単 20820円、3連複 14110円、3連単 111,460円)

今まで闘ってきた相手が違う!と言わんばかり。
余裕のある競馬振りを見せた▲ネヴァブションが快勝でこのレースを連覇。

2着はスタート後から行きっぷりがよく、向正面でハナにたった○シャドウゲイトが残る。
3着に◎トウショウシロッコ。
毎度似たような成績だが、この馬は相手にあわせてしまい、いつもこういった結果しか残せないのかもしれない。
(人間の世界にもいますよね、こういう人……(汗)。)

金杯に引っかかり、当初はシャドウゲイトにしようと思っていた◎を変えたのは悔やまれるが、馬券は馬連ボックスにしたのが正解。
(オッズを見ずに買ったので、あの配当にはビックリしたが、これでトウショウからの流ししか持ってなければ悶絶確定でしたね。)

「国際、8日目施行、重賞勝ち馬出走」のAJCCでは賞金1位馬に出番が来る、という継続性が見えたことに加え、同じ馬を起用する可能性があることまで読めたことが収穫です。

このレースではないのですが、松岡はまた騎乗停止かよ……。

京都 第17回平安S(GⅢ)
1着 ▲ 04 ロールオブザダイス
2着 -- 05 ダイシンオレンジ
3着 △ 07 ネイキッド
-----
4着 ◎ 13 ダイショウジェット
8着 ○ 11 ウォータクティクス
 

「逃げ馬が3頭いると前残り」という言葉もありますが、今回はその3頭が全滅。
「単騎マイペース」が絶対条件のような馬が3頭いたら、こうなるのも仕方なし。

それもあって流れは速め。
直線は5頭横並びとなるシーンもありましたが、勝った▲ロールオブザダイスとダイシンオレンジは通った所の差でしょうね。

3着以下とは差がありそうですが、◎ダイショウジェットは4着。
伸び脚はちょっと物足りなかったですね。

馬券は「出番なし」に終わったが、気になったことを。
今年は取消があったが、前回の取消戦平安Sは03年。
この年も「前走京都で1600万下を勝った馬の同枠馬」が勝ったが、さすがにそこまでは読めません……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン