FC2ブログ

使うWebブラウザは年代で違う?

2010年01月13日 23:56

年代によって、使っているWebブラウザに違いがあるようです。

よく使うWebブラウザ、20代はFirefox、40代はIEが最多(Yahoo!ニュースより)

年代が下がるほどFirefoxを、上がるほどIEを使っているようです。
最初からPCにプリインストールされているものが多いので、わざわざカスタマイズしたり、変更したりしなくても……ということもあるのでしょう。

ちなみに、私はSleipnirというタブブラウザを少しカスタマイズして使っています。
(火狐はインストールしているものの使ってません。)

マイナー路線をひた走っているつもりでしたが、これを使っている人が調査対象のうち1割もいた、というのが最大の驚きですね。

Google Chromeの導入は現在検討中。
Sleipnirに不満があるわけでもないし、使いやすいので今のままでいいや、という感覚が抜けません……(汗)。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



日航上場廃止と株主優待券

2010年01月13日 22:53

上場廃止へ向けて投げ売り状態が続いている日航株。
今日の終値もストップ安で、明日は1円まで下がるだろうが、上場廃止で気になるのが今後の「株主優待券」のゆくえ。

100%減資で上場廃止となると「株主」がいなくなるので、今後は優待券たるものが出なくなる。

金券ショップで優待券を組み込んで買うことで航空料金を安くすることもできなくなり、実質的な値上げとなることも考えられる。
(ちなみに、発行済の株主優待券は使用可、マイレージ保護されるようです)

そして、日航が優待券を廃止したら、対抗する全日空はどうするのだろうか?

ライバルの1つが出さないのなら、それにあわせて、航空会社の経営環境悪化とかと銘打って(悪しき横並びで)廃止する可能性も大だろう。

国際線の赤字穴埋めを国内線で、という発想はご遠慮願いたいが……。
[ 続きを読む ]