FC2ブログ

現時点で予想する2010年ダービー馬

2010年01月01日 19:53

ブログをはじめてから6回目の年越しを迎えましたが、例年の恒例行事(?)となった年頭ダービー馬予想。

過去5回は3勝2敗と正月の予想にしては上々。

外したのが牝馬ウオッカに当時未勝利のディープスカイ。
この2頭は正月では判別不能ですね…(汗)。

さて、今年のダービー馬はこの馬を推してみます。

「ヴィクトワールピサ」
今年のダービーは史上初となる「国際」戦。

そのサンプルとして、初めてダービーがマル外に開放された初年となった01年を考えたい。
その年の勝ち馬ジャングルポケットが持つ朝日杯パス→ラジニケ杯勝ち。
これがヴィクトワールピサにとってはプラスとして受け取ります。

同枠に外国産馬(外国馬)が来たら、なおさら狙えるかと。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



グランパス、天皇杯決勝で敗れACL出場を逃す

2010年01月01日 18:08

優勝以外ではACLに出れない名古屋。
出場を果たすべく決勝まで進んだ天皇杯は某国代表のような詰めの甘さが出てしまい、結果は1-4の大敗に終わりました汗

2点目を先にとったほうが勝ち、という流れのなかでワンチャンスをものにされて痛恨の失点。
その後は巻、三都主を入れてリスクを負った攻撃的布陣を敷き、実らなかった以上、この結果は仕方なし。
(「たられば」を言ってはいけないが、玉田のシュミレーションもどうかと思うし、あそこでケネディの足元にスッポリ入っててくれれば……がっくり

リザーブに入っていたものの準決勝で増川が故障、さらには120分ゲームをしていたのも大きかったか。

ACL出場でバキ、マヤ、ケイを送り出し、トゥーリオ、金崎を迎えたかったが、こればかりは仕方ない。
今季はリーグ戦で頑張ってもらいたいのですが、ケネディ頼りから脱却することは急務に思えます。

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝:ガンバ大阪vs名古屋グランパス 試合終了後ストイコビッチ監督記者会見(名古屋グランパス公式サイトより)
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

【平成22年】謹賀新年

2010年01月01日 00:00

名古屋ではうっすらと雪が積もっておりますが、年もあけ、平成22年がやってきました。

当ブログをお読みの皆様方。

あけまして、おめでとうございます。
本年も昨年と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

今年の目標は、とりあえず、昨年とほぼ同じということで。

1. キレのある予想文とブログを書く。
2. 馬券は的中率30%、回収率100%超え
3. 美味いもの食べて、笑いのある年に。
4. 公私共にいい意味での変化を。

毎年書いてますが達成できていない2を今年こそはなんとかしたいですね。

あとはここでは書けないこともいくつかありますが、それは割愛……。

私自身を含めて、当ブログをお読みいただく皆様が「笑いのある明るい話を持ち出せる1年になればいいかな」と思っております。

今年もベースは競馬となるでしょう。
しかし、バンクーバー五輪、南アフリカでのW杯、参院選とブログの記事で取り上げそうな行事も多く、先日導入したTwitterも含めて昨年同様にあらゆるジャンルで書き綴らせていただきます。
(まずは元日の天皇杯決勝からですね。)

重ねて本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

平成22年元旦 「CW馬なりにて歩む」管理人 CW
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]