fc2ブログ

サマーバードはJCD回避、ウオッカは鼻出血

2009年11月29日 22:05

来週のジャパンカップダートに出走を予定していた外国招待馬のサマーバードが右第3中手骨々折で出走断念。

一方、今日のジャパンCを勝ったウオッカは鼻出血を発症して1ヶ月の出走停止。
来月27日の有馬記念への出走はなくなりました。

これでおそらく引退するんでしょうね……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



【ボクシング】内藤、負けたか……

2009年11月29日 21:54

いい試合でした。
パンチを的確に当てたか、ガードの上だったかの差が積もり積もったものだったのでしょう。

<ボクシング>亀田興が2階級制覇、内藤に判定勝ち(Yahoo!ニュースより)

内藤に頑張って欲しかったが残念。
序盤から鼻を痛めたのも(見た目を含めて)マイナスだったが、パンチがガードの上に当たるのが多かった。

試合前は大口を叩いていたように見えたが、一気にKOではなく意外に「勝つボクシング」をして、きっちりとパンチを当てていた亀田の上手さもありましたね。
[ 続きを読む ]

歴史は繰り返し、負けは糧になる ジャパンカップ、京阪杯結果

2009年11月29日 17:20

ジャパンカップはウオッカがオウケンブルースリの追撃をハナ差で凌ぎましたが、終わってみれば、「そうですか」としか言えない結末でした。

京阪杯とあわせて結果と回顧を。

日曜東京 第29回ジャパンC(GⅠ)
1着 ○ 05 ウオッカ
2着 -- 10 オウケンブルースリ
3着 × 06 レッドディザイア
-----
4着 ◎ 16 コンデュイット
9着 ▲ 09 リーチザクラウン


若干出負けしたリーチザクラウンがハナを主張したことで速めの流れに。
この流れなら好位置が取れたウオッカにとって折り合いの心配はゼロ。
ついていくだけで仕掛けのタイミングさえ間違えなければいいレースでした。

今回は枠配置で気になった前年1着枠馬の8枠再同居が気になりコンデュイットを狙いましたが、先週までとは違ってステップ戦未併設のここでは意味がなかったのでしょう。

「当年菊花賞馬、天皇賞秋馬不在年はダービー馬に出番」
ということを最終結論で書いたが、これが正解
(ちなみに01年、06年です。)

週中考察vol.1で書いたように前走負けもウオッカにとっては乗り代わり以上のプラス材料。

まさに「歴史は繰り返す」をそのまま表した結果かと。

◎コンデュイットは4着。
前述した枠配置に加えて、やはり「顔見世競馬」ではダメだったことと、不景気で売り上げが減少しているJRAも報奨金を払いたくなかったのでしょうか?。

(というか、正解かいてて外すなよ……(汗))
[ 続きを読む ]

食べ方いろいろ (今日のテーマ)

2009年11月29日 16:41

BlogPet 今日のテーマ 食べ方いろいろ
「そば派?うどん派?」
この選択肢なら「うどん」ですね。
蕎麦って、満腹感を感じないことが多いので……(汗)

ただ、何で「きしめん」がないの?