fc2ブログ

こんな判決では冤罪は減らない

2009年11月26日 23:43

これでは、単なる「やられ損」。
そんなことを思わせた判決が1つ。

元会社員の痴漢行為認めず=差し戻し審、請求は退ける-虚偽通報賠償訴訟・東京高裁(時事ドットコムより)

「痴漢行為をしたと認めることはできない」ということは、痴漢行為をしていないということであり、冤罪となるはず。

でも、損害賠償は認めない。

これ、捕まった人は保護されないし、丸損。

ウソをついてもOKということを判決で言っているわけで、こんな判決を出しているようでは冤罪は減らないし、何でもあり?になるのではないでしょうか?

昔、痴漢をでっちあげて示談金をせしめるようなヤツが出てきたことがあったが、そういうヤツにも損害賠償は認めないというのなら、単なるやられ損。

こういうでっちあげやケータイを電車内で使って注意された腹いせでやった今回のようなときはキッチリと取ればいい。

1100万どころか1億くらい取ってやれ!
そのでっちあげや腹いせの代償が高くつくことを教えたほうがよっぽどマシな世の中になると思うんですけどね。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



ジャパンC週中考察 vol.3 枠順確定

2009年11月26日 15:07

ジャパンCの枠順が確定しましたが、去年の1着枠の2頭が今年も8枠に同居とは…。
この秋の古馬G1は天皇賞以外は前年の連対枠に入っていた馬がいる枠に出番が来ていますが、ここも続くのなら「8枠鉄板」。

これで、あの「化け物級」の実績を持つムーアが乗るカク外を切ることができなくなりました。

現時点での上位は内から順に「5.6.9.16」ということで。

日曜東京 第29回ジャパンC(GⅠ) 確定枠順
発走 29日 15:20
負担重量…6:53K、5.9:55K、その他57K

1 アサクサキングス 岩田
2 ネヴァブション 北村宏

3 エアシェイディ 後藤
4 エイシンデピュティ 戸崎

5 ウオッカ ルメール
6 レッドディザイア 四位

7 ジャストアズウェル ルパルー
8 マイネルキッツ 松岡

9 リーチザクラウン 武豊
10 オウケンブルースリ 内田

11 マーシュサイド カステリャーノ
12 シンティロ モッセ

13 ヤマニンキングリー 柴山
14 インティライミ スミヨン
15 インターパテイション コーエン

16 コンデュイット ムーア
17 コスモバルク 五十嵐冬
18 スクリーンヒーロー デムーロ
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン