fc2ブログ

マイルCS週中考察vol.2 キンシャサノキセキがいないこと

2009年11月19日 22:54

マイルCSの出馬が確定しましたが、日本馬の顔ぶれはG2ですね(汗)。
当日の雨予報とあわせて、当日の現地観戦はほぼ確実に消えました。

そんなマイルCSの週中考察の続編を手短に。

スワンS勝ち馬キンシャサノキセキが回避したため、ステップ戦の勝ち馬が揃わないレースとなった。

ステップ戦の勝ち馬が全馬揃ったスプリンターズS、天皇賞秋はステップ戦勝ち馬の1頭が連対。
揃わなかった女王杯はご存知の通りに大波乱。

そして、ステップ戦の勝ち馬が揃わなかったマイルCSは04年、05年があるが、ともに富士S、スワンS組が消え、G1帰りが連対している。

ならば、ますますカンパニーか……?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



民主党の「闇将軍」、終末近し?

2009年11月19日 18:46

表立った所にはあまり出てこないが誰もが認める党内一の実力者。
ということで、こんな例えにしましたが、民主党の小沢幹事長の周りが賑やかになっているようです。

「小沢氏側へ5000万円」、民主党に波紋 「事実なら原爆級」「スパッと議員辞職を」

「小沢氏秘書が寄付強要」青木愛議員の元公設秘書が証言

(ともにMSN産経ニュースより)

政治資金報告書の不記載(というか、裏金で書けない?)うえに秘書に給与からの寄付を強制。

問題があるとかないとかというレベルではありませんね。
事務所側は否定してますが、仮に認めたら逆に大問題。
そして、捕まったところ(受刑者)がウソを話す確率は低いと思うんですけど……。
(ウソとばれた後のほうが問題でしょ。)

西松建設の件も明確な説明が無いままウヤムヤにされてますが、事実なら幹事長辞任というレベルでは済まないでしょうし、首相の任命責任も問われることでしょう。

これまでの経緯から「クラッシャー」の別名も持ってますが、やはり炸裂させるのでしょうか?

(首相自身も故人献金から資産報告書と何ひとつ国民が納得するような説明はしてませんけど(汗))
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]

2010年W杯出場国決定

2009年11月19日 11:53

欧州、アフリカのプレーオフが終わり、来年のW杯に出場する32か国が決まりました。

・開催国
 南アフリカ

・アジア
 日本、豪州、韓国、北朝鮮

・アフリカ
 アルジェリア、カメルーン、コートジボワール、ガーナ、ナイジェリア

・北中米カリブ海
 ホンジュラス、メキシコ、米国

・南米
 アルゼンチン、ブラジル、チリ、パラグアイ、ウルグアイ

・欧州
 デンマーク、イングランド、フランス、ドイツ、ギリシャ
 イタリア、オランダ、ポルトガル、セルビア、スロバキア
 スロベニア、スペイン、スイス

・オセアニア
 ニュージーランド

日本の目標は「ベスト4」とうたっていたが、現状では「1次リーグで1勝できるかどうか」という次元だと思う。
しかし、これも組み合わせの妙がありますから、いわゆる「死のグループ」に入らないことが大前提でしょうけど。