fc2ブログ

ホクロの除去跡を見抜かれて終わった逃走劇

2009年11月10日 20:18

2年7ヶ月にわたって逃走を続けていた市橋容疑者と見られる男の身柄が大阪で確保され、逮捕されたようです。

市橋達也容疑者を逮捕=大阪で発見、逃走2年7カ月-英女性死体遺棄・千葉県警(時事ドットコムより)

それまでは何もなかったのですが、名古屋で整形手術を受けたことが発覚してから急転。
あの公開された写真が全てだったのでしょう。
しかし、整形の前と後の写真は全くの別人にしか見えませんから、昔の写真だけでは、身柄の確保は無理だったかと。

男には珍しいホクロの除去跡がもとで疑われ、足がつくきっかけとなりましたが、それを不審に思った整形外科医のプロの為せる技でしょう。
(間違いなく賞金ものですね。)
-------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



トラバ、コメントに関してのお知らせ

2009年11月10日 17:35

平素は当ブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m。

現状の当ブログについてのお知らせを。

【全般】
記事無関係のTBを送信したところからの閲覧、送信等を制限しています。
他のブロガーさんの批判は論外です。

【トラバ】
アフィリエイト宣伝が多いこともあり、ヤプログさんからのTBを制限しています。

内容次第ですが、頂いたTBには基本的に返信しております。
ただし、一部ブログサービスさんへの状態がよくないようです。

・当方からの送信不調
(送れたり、そうでなかったりとまちまちです。申し訳ございません。)

アメブロ、seesaa、ココログ、eonet、ブログ人

・当方の受信不調
ココログ、ブログ人

【コメント】
以前「叩き」が多かったこともあり、一部からの書き込みを禁止しています。
また、記事との関係が極端に薄い、宣伝色が強いと感じるようなコメントは管理人の独自基準で無予告削除いたします。

あと、名前書くとか「やりあう」つもりなら連絡先入れるとか、それくらいの良識はもってください。

【相互リンク】
ブログ間におきましては「My Blog List」にて掲載させて頂いております。
ただし、宣伝色が強い、方向性があまりにも違うと判断した場合は、お断りさせていただきます。
ちなみに、競馬関係では「このレースの本命はこういう理由から18番」などと、自身の予想根拠が明確に書かれていることを条件としております。

演技力でついた?執行猶予

2009年11月10日 00:13

ワイドショーが賑やかだった「薬抜きの大逃亡劇」。
その後に逮捕されるも、初犯で反省の色を素直に見せれば執行猶予がつく。

酒井法子被告に有罪=懲役1年6月、執行猶予3年-「覚せい剤に依存性」・東京地裁(時事ドットコムより)

さまざまな意見があるのは承知済ですが個人的な感想を。

やったことを考えると「?」がつきそうですが、「逃げても、執行猶予ついたのね……」というのが全て。

今回、逃げても執行猶予がついたことで、このケースを真似たものが今後必ず出てくることも考えられますし、悪しき前例となりえそうな判決かもしれません。

社会的制裁たるものは、こういうことをすれば誰もがありうる話で(というか、民間企業なら一発でアウトでしょ)、受けた受けないということを問うレベルではないように思えます。

そこまで持っていったのは演技力だったのでしょうか……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]