fc2ブログ

【野球】読売が7年ぶりの日本一に

2009年11月07日 23:33

日本シリーズは読売が4勝2敗で日本ハムを破り、日本一となりました。

選手起用、采配……、シーズン中からそうでしたが、何をしてもうまくいく、最初から最後までこのチームの一年だったということでしょう。
(監督が前面に出たところもありますが、それに応えた選手の力量もあるでしょう)

今回、日本ハムにとっては、5戦目のサヨナラ負けがあまりにも痛かったですね……。
あれで流れを完全に失ってしまいました。

どこかで1本出ていたら……といいつつ最後まで出なかった日本ハムと、少ないチャンスを確実にモノにした読売の差が今日も出てしまい、短期決戦の怖さを改めて感じさせるシリーズだったかと。

それ以前に、今年の読売は強かった……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



3連勝で主役候補へ ファンタジーS最終結論

2009年11月07日 22:58

今週はG1の谷間。
来週から暮れまでの7週間は再びG1が続きます。

今年はあと7週しかないんだ……と思いますが、阪神JFへのステップ戦となるファンタジーSの予想を。
(AR共和国杯は休載します。)

京都11R 第14回KBS京都賞ファンタジーS(JpnⅢ)
◎ 03 ラナンキュラス
○ 06 ステラリード
▲ 11 カレンナホホエミ
△ 15 グレナディーン


【 短観 】
先日のデイリー杯では同距離戦で勝ったリディルが1着席に座った。
同距離戦加算歴保有馬を起用している点を注目するならば、芝1400勝ち歴を持つ馬に注目したい。

該当する馬は4頭いるが、唯一秋番組での加算歴を持つうえにりんどう賞も制したラナンキュラス。

りんどう賞を連勝で勝った馬がファンタジーSに出てきたときは04年のモンローブロンド、07年のエイムアットビップと2着席をキープしているところは見ておくべき点だろう。

そのため、人気だがこの馬から入りたい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

「口パク」ライブなら告知して?

2009年11月07日 17:00

ライブを見に行ったら、実際は「口パク」で歌ってた……なんてことがあったら、ガッカリするネタ。
その「口パク」で歌うと噂されるブリトニー・スピアーズのライブに関して豪州からツッコミがあったようですが、妥当な意見かと。

ブリトニーの豪州ツアーで論議、録音音声の使用を告知すべき?(AFPBBニュースより)
“口パク”ならその旨明記を=B・スピアーズのコンサートに州大臣がクレーム-豪州(時事ドットコムより)

大臣がここまでツッコムのも凄いのですが、それもブリトニーの成せる業かと。
ライブですし、生で見て、聞いてナンボ。
口パクなら家でCD聞くかDVD見てるのとほとんど変わりないような気もします。

しかし、口パク云々以前にライブで200豪ドル(16500円)って……。
豪州での相場がどれくらいかはわかりませんが、そっちのほうが気になりますね……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]